[新日本プロレス&ROH] レイ・ミステリオJr.の怪我:ちょっとUPDATE、クリス・ジェリコの動向、オースチン・エリーズ関連

レイ・ミステリオ ハウス・オブ・ハードコア8

左腕を負傷したレイ・ミステリオJr.の最新情報、クリス・ジェリコの最新情報、そしてROHに登場したオースチン・エリーズに関する情報です。


青空プロレスNEWS 2018.3.13
ミステリオJr.、クリス・ジェリコ、オースチン・エリーズ

3月2日(火)の試合で上腕二頭筋を断裂してしまった疑いのあるレイ・ミステリオJr.ですが、どうやら完全い断裂した訳では無かったので手術は回避できたそうです。その代わり復帰まで1ヶ月程度を要するのだそうです。
今のところミステリオは、予定されていた3月25日の新日本プロレス ロサンゼルスにはまだ出場する事になっています。実際回復の予定より前に新日本プロレスの大会があるので、出場するとしたら多少無理をする事が考えられます。回復具合によっては、欠場という事もあるかしもしれません。

(情報:SE SCOOPS)

ーーーーーーーーーー

3月9日(金)に開催されたROH 16周年記念PPVに、元WWEクルーザー級選手、そして現インパクト・レスリング王者のオースチン・エリーズが登場しました。そしてエリーズはこの日ROH世界TV王座を防衛したケニー・キングに挑戦アピール。エリーズはインパクト・レスリングを始め、インディ団体で獲得したベルトをいくつか持っていました。
PWInsiderによると、エリーズのROH登場にインパクト・レスリングは関係していないそうです。しかしPPVでインパクト・レスリングのベルトを持っていたので、エリーズは事前にインパクト・レスリングに許可を取っていた事が考えられるとのこと。
インパクト・レスリングとROHの関係は悪化していました。しかしディクシー・カーターとジェフ・ジャレットが去って、ドン・キャリス&スコット・ダモール体制になってROHとの関係改善に向けて動いているとの話もあります。
(※ROHに登場したという事はおそらくエリーズはインパクト・レスリングとは専属契約では無いのでしょうね。今はほぼそういった契約はしていないそうです。なのでインパクト・レスリングの選手はかなり自由に他団体に出場する事ができるようになっています。)

(情報:PWInsider)

ーーーーーーーーーー

これが新日本プロレスとどう関係するかは不明です。PWInsiderによると、クリス・ジェリコは4月27日に行われるWWEサウジアラビア公演に出場する可能性が高いそうです。FOZZYのライブは4月22日で一旦終了します。そして再開は7月12日です。ジェリコのWWE復帰がこの1回限りか、ある程度の期間があるのかはまだ不明です。
ジェリコvs.内藤哲也は、6月9日の大阪城ホール大会で行われる “かもしれない” との情報もあります。

(情報:PWInsider)