3月2日の大会で左腕を負傷してしまったレイ・ミステリオJr.、その時の様子はどうだったのか? そしてこの怪我がミステリオに与える影響は?
PWInsider 2018.3.4
■レイ・ミステリオJr.の怪我:ちょっとUPDATE
3月25日(日)の新日本プロレス ロサンゼルス大会で獣神サンダー・ライガーと対戦するレイ・ミステリオJr.は、3月2日(火)コネチカット州ウォーターバリーで開催されたノースイースト・レスリングの大会に出場。しかし試合中に腕を痛めてしまい、上腕二頭筋を断裂してしまった可能性があると思われています。
ただし怪我の程度まではまだ不明ですが、PWInsiderによると、ミステリオは試合後バックステージに戻った時、怪我をした左腕が少し晴れた状態だったが、それを手で押さえるような仕草はしていなかったそうです。ただし試合後すぐに会場から去ってしまったとのこと。
ミステリオにとってこの怪我は新日本プロレスの大会を欠場しなければならない可能性をもたらすだけでなく、噂されているWWEとの契約にも影響するかもしれないという事です。
実はミステリオは3月2日ノースイースト・レスリングの大会の前にトリプルHと会って、WWE復帰の最終調整を行う予定だったそうです。そこで復帰に関して合意に至った可能性もあります。しかしトリプルHはサウジアラビアに行かなければならなくなり、それは延期されたそうです。
そしてミステリオの怪我により、もしかしたらWWE復帰に関しても影響が出てしまうかもしれません。
おそらくミステリオは試合後病院で検査を受けていると思われます。その結果が明らかになるまで、ミステリオの今後の予定も不明のままとなってしまいました。
(情報:PWInsider)
もしミステリオが怪我をしていなければ、新日本プロレスに出場するのは3月25日ロス大会の1回のみだった事になりますね。オファーした時から状況が変わったのかもしれませんが。
ただし、まだ怪我の詳細が明らかになった訳ではないので、欠場するかどうかは不明の状態です。