[新日本プロレス] 来年のMSG大会のメインイベントはすでに検討中?、マーク・キューバンは協力的?

新日本プロレス関連の情報いろいろまとめ。


青空プロレスNEWS 2018.8.3
新日本プロレス 情報いろいろ

現地時間9月1日(土)イリノイ州シカゴで開催されるコーディ・ローデス&ヤングバックスの1万人興行 “ALL IN” は、今のところ放送や配信の予定はありません。
しかしアメリカの放送局WGNアメリカで放送するのではないかとの噂があるそうです。もしかしたら次回の “Being The Elite” で明らかにされるかもしれない?

ーーーーーーーーーー

現在米国ケーブルTV局のAXS TVで新日本プロレス(ワールドレスリング・リターンズ)が放送されていますが、AXS TVの会長でビリオネアのマーク・キューバンはプロレス・ビジネスに関心があるそうです。そして一時期新日本プロレスの株式を取得しての提携を試みていた事もあるとか。
しかしキューバンは新日本プロレスのハロルド・メイ社長の英語コンテンツを沢山増やして海外ファンを獲得するという計画に賛同して、協力姿勢を示しています。(※メイ社長はAXS TVに新日本プロレスの長期計画を説明しているらしい。)
(※ちなみにAXS TVでワールドレスリング・リターンズの吹き替え版を放送していますが、これは番組を放送しているTV朝日との契約になっているそうです。新日本プロレスとは米国大会の放送で何かあるのでしょうね。)

ーーーーーーーーーー

そして来年4月6日(土)にはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでROH&新日本プロレスの合同興行 “G1スーパーカード” が開催されます。
同日はニューヨーク近くのニュージャージー州でWWEのNXTテイクオーバーが開催され、ROHと新日本プロレスはG1スーパーカードのメインイベントをオカダ・カズチカ vs. ケニー・オメガにしようと検討しているそうです。
しかしG1スーパーカードが発表された時、新日本プロレスから参戦するのはオカダ、棚橋弘至、そして内藤哲也の3人しか名前がありませんでした。ケニーの現在の契約は来年1月までとなっているので、名前を出さなかったものと思われます。
ただ8ヶ月先の話なので、この話が本当なのか? どこまで真剣に検討しているのか? は不明です。

(情報:Slice Wrestling)


今回は情報元が新日本プロレス関連にどれくらい詳しいか分からないので、話半分という事でお願いします。