[新日本プロレス] ウィル・オスプレイが英国での試合で負傷、そして大阪大会直前まで欠場

ウィル・オスプレイが負傷してしまい欠場する事が発表されました。


新日本プロレス 2018.10.16
ウィル・オスプレイが負傷

10月16日(火)新日本プロレスは、ウィル・オスプレイが先日の英国での試合で脇腹を負傷した為にパワーストラグル・シリーズの10月19日(金)広島大会〜11月1日(木)まで治療のために欠場すると発表しました。
オスプレイは11月3日(土)のパワーストラグル大阪大会でタイチのNEVER無差別級王座に挑戦するが、こちらは予定通り行われるとのこと。
オスプレイの欠場により、一部対戦カードが変更となります。

オスプレイがいつ負傷したかまでは明らかにされていませんが、10月14日(日)イングランド・ロンドンで開催されたRPWとの合同興行 “グローバル・ウォーズUK” に出場したオスプレイ。この日クリス・リッジウェイと対戦してチョークスリーパーで敗れていました。
実はオスプレイは試合でペレキックをした時、首から落ちてしまったそうです。そして後試合は急いで終われせたようだったとか。試合後オスプレイはスタッフの肩を借りて戻って言ったのが目撃されています。
ただしオスプレイは脇腹を負傷したと発表されているので、首ではなく脇腹を痛めてしまったようです。試合後オスプレイはツイッターで負傷したを報告しています。

▼オスプレイのツイート

“やぁみんあ、俺は大丈夫だよ。でも今回はちょっと休みが必要みたい。バックステージでお世話になったみんなに感謝。”

▼そしてタイチは……。




※参考:10.14 グローバル・ウォーズUK 試合結果


(情報:新日本プロレス)