[新日本プロレス&ROH] G1ダラス大会と8月英国大会のチケット販売状況、海外戦略、今年もオーストラリア大会?、クリス・セイビンがROHを退団?、他

新日本プロレスとROHに関する情報いろいろ。


青空プロレスNEWS 2019.3.22
海外大会のチケット販売状況、セイビンがROHを退団?、他

今年のG1クライマックス29は7月6日(土)テキサス州ダラスで開幕する事になっていて、会場のアメリカン・エアラインズ・センターのキャパは約2万人となっています。ダラス大会のチケットは3月13日に発売開始となり、初日は1,600枚ほど売れました。
レスリング・オブザーバーによると、その後チケットの販売数は増えて2,300枚ほどになったそうです。また8月31日(土)イングランド・ロンドンでロイヤル・クエストが開催されますが、こちらのチケットは3月14日に販売開始となり既に5,000枚ほど売れているそうです。

米国の大会に関しては開催地や会場、チケットの値段等はブシロードUSAの手塚要氏が担当しているとか。手塚氏は新日本プロレスの元社長でもあります。そして英国の大会に関しては現新日本プロレス社長のハロルド・ジョージ・メイ氏のチームが担当しているそうです。(※ダラス大会のチケット販売は伸びていないが、まだダラスで宣伝とかされてないらしい。出場メンバーの発表もまだなので。)

そして早ければ夏ころにオーストラリア・メルボルンでも大会を行う計画があるそうです。昨年2月17日にもメルボルンで大会を行なっています。

(情報:Wrestling Observer)

ーーーーーーーーーー

1月12日(土)のROHアトランタ大会でクリス・セイビンは前十字靱帯を負傷してしまいました。PWInsiderによると、怪我の後セイビンの契約期間は終了を迎え、セイビンはROHとの契約を更新をしなかったそうです。そしてセイビンは今週末に行われるインパクト・レスリングのTV収録で裏方のプロデューサーとして働く事になっているそうです。セイビンはまだ前十字靱帯の手術を受けていないとのこと。
昨年セイビンは新日本プロレスのベスト・オブ・スーパージュニア25に出場したが、今年の出場は無さそうです。

また4月13日のROHの大会にCMLLのカリスティコとソベラーノJr.が出場することが発表されました。カリスティコはこれがROHデビューとなります。ソベラーノJr.は昨年3月3日のROHに出場したが、試合5分前になってようやく会場に現れ試合内容もイマイチでそれ以降ROHに登場していませんでした。

(情報:PWInsider)

ーーー


2018年度のレスリング・オブザーバー大賞の最優秀プロモーター賞の1位は今回も木谷高明オーナーでしたが、最優秀プロモーター賞なら菅林会長の方が相応しいとの意見が新日本プロレス内部であるとか。(※最優秀プロモーター賞はカットしてた。)