[新日本プロレス] デイビーボーイ・スミスJr.は新日本を辞めた?、外道は辞めてない

G1に参戦しないデイビーボーイ・スミスJr.ですが、どうやら新日本プロレスから去ってしまったとか。


Wrestling Observer 2019.6.13
デイビーボーイ・スミスJr.は新日本を辞めた?、他

6月16日(日)後楽園ホール大会で、G1クライマックス29の出場選手が発表されました。KESのランス・アーチャーの名前はあったが、デイビーボーイ・スミスJr.の名前はありませんでした。レスリング・オブザーバーによると、デイビーボーイ・スミスJr.は新日本プロレスを辞めたそうです。(契約していたかは分からないが)
またスミスJr.がROHに行くという噂が出回っていそうですがそれは事実とは違うそうです。

スミスJr.が最後に新日本プロレスに出場したのは3月24日(日)新潟・長岡大会となっています。そして今年1月2日(火)には米国の団体MLWと契約したことが明らかになっています。MLWではテディ・ハートとブライアン・ピルマンJr.と一緒にハート・ファウンデーションとして活動しています。

ーーーーーーーーーー

長年新日本プロレスのブッカーを務めている外道が、6月9日のドミニオンin大阪城ホール大会の前に新日本プロレスのブッカーから退いたとの噂が広まっていたそうです。しかしレスリング・オブザーバーやUproxx.comはそれを否定しています。
外道は10年近く新日本プロレスで裏方としても活躍していて、2015年にはヘッドブッカーになっていたそうです。しかし現在ではブッキングはチームで行なっているそうですが、もしかしたら外道はヘッドブッカーでは無い可能性もあるとか。しかし少なくともまだブッキング担当のチームの1人だそうです。

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


もうKESが見られないのが悲しい…