[AEW] AEWダイナマイトの視聴者数が明らかに、ウェンズデー・ナイト・ウォーはAEWが勝利

AEWダイナマイト初回放送の視聴者数が明らかになりました。NXTとのウェンズデー・ナイト・ウォーの結果は?


PWInsider 2019.10.3
AEWダイナマイトの視聴者数

10月2日(水)AEWのTV番組”AEWダイナマイト”の初回がTNTで放送されましたが、この日のAEWダイナマイトの視聴者数が140万9,000人だった事が明らかになりました。同時間帯に放送されたWWE NXTが89万だったので、ウェンズデイ・ナイト・ウォー初日はAEWに軍配が上がりました。(※ちなみにNXTのUSAネットワーク初回の視聴者数は117万9,000人だった。)

今回の結果を受けてWWEは “AEW初回放送の成功おめでとうございます。昨日のNXT vs. AEWの番組対決の本当の勝者は、毎週水曜日に楽しめるファンです。しかしこの対決は一夜だけの短距離走ではありません。これはマラソンです。”との声明を発表しました。

AEWダイナマイトの視聴者数は、この日のケーブルTVでは2番目に多い数字だそうです。1番多く見られたのがMLBワイルドカードのタンパベイ・レイズvs.オークランド・アスレチックスの視聴者数は396万9000人でした。
そして重要視されている18〜49歳の視聴率が0.68%で、一方NXTが0.32%でした。

※参考:10月2日放送のAEWダイナマイト 試合結果

(情報:PWInsider)

ーーー