[新日本プロレス&AEW] ジェフ・コブがAEWに参戦 UPDATE、ケニー・オメガのAAAヘビー級王座防衛戦の予定、他

情報いろいろあります!


Wrestling Observer 2020.2.13
ジェフ・コブがAEWに参戦 UPDATE、他

2月12日(水)のAEWダイナマイトに登場したジェフ・コブは、クリス・ジェリコが雇った殺し屋として19日のAEWダイナマイトでジョン・モクスリーと対戦する事になりました。
コブはROHとの契約が昨年終了し、その後フリーエージェントとしてROHや新日本プロレスに出場しています。AEWに関しても、あくまでフリーエージェントとしての登場でまだ契約していないとの情報があります。

レスリング・オブザーバーによると、実はAEW副社長のコーディ・ローデスがコブに契約のオファーをしていたのだとか。しかし今のところコブの予定は今回の登場と19日のジョン・モクスリー戦だけだそうです。そして今回の件で特にAEWとROHの間に協力関係と言うものは無かったとのこと。あくまでコブはフリーエージェントとしてAEWにスポット参戦した形のようです。
今後に関しても、コブの目標は新日本プロレスで活躍するという事は変わっていないそうです。コブは1月24日〜2月1日までの新日本プロレス ニュー・ビギニングUSAツアーに参戦していました。
今後の新日本プロレスの予定はまだ不明だが、少なくともコブは4月4日(土)のROHスーパーカード・オブ・オナーまで定期的にROHに出場する事になっています。

そしてAEWは現在メキシコ人レスラーのアラミスの獲得に関心があるそうです。(※アラミスは現在フリーエージェントで、AAAやPWGにも出場している。)

さらにオーストラリア人女子レスラーのケリーアン・ソルター(26歳)が近いうちにROHに参戦するとのこと。

最後に、現AAA世界ヘビー級王者のケニー・オメガは、3月21日(土)のAAAレイ・デ・レイエスで防衛戦をする事になっています。
.
※参考:2月12日放送のAEWダイナマイト 試合結果

.

(情報:Wrestling Observer)
.