[AEW] ブロディ・リー(元ルーク・ハーパー)も新日本プロレス参戦を希望していた

ルーク・ハーパー

WWEを辞めた元ルーク・ハーパーとこブロディ・リー!


Wrestling Observer 2020.4.2
ブロディ・リーが新日本プロレス参戦を希望

WWEを辞めてAEWと契約したルーク・ハーパーことブロディ・リーですが、ブロディ・リーはクリス・ジェリコのトーク・イズ・ジェリコに出演し、新日本プロレス参戦を望んでいたことを明らかにしました。

昨年ブロディ・リーはWWEを辞めようしていたが、ビンス・マクマホンはそれを決して許す事をしませんでした。その時ブロディ・リーはトリプルHと話す機会があったそうです。
ブロディ・リーはWWEを辞めて新日本プロレスに参戦したいと話したとき、トリプルHはWWEと契約中でも新日本プロレスに出場する事ができるかもしれないと話していたのだとか。しかし具体的な説明はなかったとのこと。(※ブロディ・リーは小さい頃から新日本プロレスのファンだったそうです。)

結局ブロディ・リーはWWE退団したが、レスリング・オブザーバーによるとWWEと新日本プロレスの間には何も無いのでWWEと契約しながら新日本プロレスに出場するのはそもそも無理だったようです。
NXTが日本にNXTジャパンを設立する事になると思われているが、それが実現した時NXTジャパンは新日本プロレスの競合団体になります。

AEWと契約したブロディ・リーはジェリコやジョン・モクスリーと同様に、AEWの収録が無い時は他団体にも出場できる契約となっているそうです。もし新日本プロレスがブロディ・リーにオファーをすれば、ブロディ・リーの新日本プロレス出場は実現する事になります。
ちなみにブロークン・マット・ハーディも同様な契約だそうです。

実は4月2日のレッスルコンのスーパーショーでブロディ・リーは新日本プロレスの鷹木信悟と対戦するチャンスがあったとか。新日本プロレス関係者も見ている可能性もあるので、ブロディ・リーは出場したかったがタイミングが合わなくて断念する事に。(※結局新型コロナウイルスの影響でレッスルコン自体中止になったが。)
.

※参考:4月1日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.