[AEW&新日本プロレス] ジョン・モクスリーが東京ドーム大会に来る可能性はあるか?

モクスリーのUS王座の防衛戦はいつになるのか?


Wrestling Observer 2020.11.
モクスリーが東京ドーム大会に来る可能性は?

AEWフル・ギアPPVのAEW王座挑戦者決定トーナメントに優勝したケニー・オメガは、12月2日(水)のAEWダイナマイトでジョン・モクスリーのAEW世界王座に挑戦する事になっています。

PPVでも無いこの中途半端な時期にAEW世界王座戦が行われるのかと言うと、レスリング・オブザーバーによると昨年の11月〜12月の視聴者数が悪かったのでその対策の為だそうです。
そしてもしかしたらモクスリーがケニーに敗れてAEW世界王座から陥落するのではないかと噂もあります。モクスリーがAEW世界王座から陥落すれば、そのうちに来日できる可能性が出てくるかもしれません。(※2週間の待機期間が必要になるが。)

現在モクスリーは新日本プロレスではIWGP USヘビー級王者だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあってUS王座の防衛戦が出来ない状況のままです。そして現在KENTAがUS王座挑戦権利証を保持していてモクスリーのUS王座を狙っています。
しかし今現在来年の東京ドーム大会にはAEWの選手は出場する予定にはなっていないとの情報もあります。AEWは12月30日にAEWダイナマイトの放送があるが、この日はライブ放送です。今のところモクスリーはこの日を休みたいと要望していないとのこと。なので2週間の待機期間を考えると、モクスリーが来年1月4日・5日の新日本プロレス東京ドーム大会に出場する可能性は極めて低い状況にあります。(日本でも感染者数増えてきてるし。)
今の状況ではモクスリーがすぐに来日するというのは難しいようです。
.

※参考:レッスルキングダム15in東京ドームの対戦カード

※参考:11月7日フル・ギアPPV 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


可能性ありそうって記事を書いてたら、可能性が無いって記事を見つけたので文章ちょっと変になった。