[AEW] ジョン・モクスリーが新日本プロレスのトップ選手との対戦を要望

モクスリーが新日本プロレスのトップ選手との対戦を要望しているそうです。


Wrestling Observer 2021.7.29
モクスリーが新日本のトップ選手との対戦を要望

7月28日(水)放送のAEWダイナマイトで棚橋弘至がVTRで登場し、IWGP USヘビー級王座に挑戦表明。しかしジョン・モクスリーは自分がUSヘビー級王座から陥落した後に棚橋が現れたので、棚橋は俺から逃げてるだろうと不満をあらわにしました。

レスリング・オブザーバーによると、モクスリーはAEW社長のトニー・カーンに9月5日(日)のALL OUTで新日本プロレスのトップ選手と試合をするアイデアを提案していたそうです。
トニー・カーンもそのアイデアを気に入っていたそうですが、それが棚橋弘至なのかどうか、そもそも実現するかどうかはまだ不明です。

棚橋は現地時間8月14日(土)に開催される新日本プロレスのロサンゼルス大会でランス・アーチャーのUSヘビー級王座に挑戦する事が正式決定しました。もし棚橋がそのままアメリカに残ってALL OUTに出場するとなると、9月18日(土)から始まるG1クライマックス31には間に合わなくなってしまいます。(※帰国後2週間の待機期間があるので。)
棚橋ではなく鈴木みのるの可能性もあるそうだが、鈴木もG1に出場するのであれば実現するのは難しそう。
続報があると思うので、詳細は今後明らかになると思われます。
.

※参考:7月28日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:棚橋弘至がランス・アーチャーのIWGP USヘビー級王座に挑戦へ、棚橋とモクスリーが抗争?
.

(情報:Wrestling Observer)
.