[AEW] ブライアン・ダニエルソンがAEWを選んだ理由、鈴木みのるがアーチャーと組んでモクスリーに再戦を要求、WWEと新日本プロレスの交渉はどうなった?、他

AEWに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2021.9.
ブライアン・ダニエルソンがAEWを選んだ理由、他

引退を表明していたリオ・ラッシュは後は新日本プロレスとの契約上の義務を果たすだけと話していたが、AEWのトニー・カーンは最近ラッシュとAEW復帰について話をしていて近い将来何かあるかもとツイートしています。

ーーーーーーーーーー

9月8日放送のAEWダイナマイトに登場した鈴木みのるはジョン・モクスリーに敗れてしまったが、AEWによると鈴木はモクスリーの地元開催で忖度があった指摘、かつて鈴木軍のメンバーだったランス・アーチャーと一緒に次回のAEWダインマイトでモクスリーへの再戦要求があるとのこと。


ーーーーーーーーーー

WWEを辞めてAEWと契約したダニエル・ブライアンことブライアン・ダニエルソンだが、レスリング・オブザーバーによるとブライアンがAEW行きを決めたのは自分の事ではなくプロレス業界の為を思ってのことだったそうです。
WWEとAEWのオファーは金額面や出場日数、そして新日本プロレス出場の許可に関してもほとんど同じだったとのこと。

以前ブライアンはWWEの選手を新日本プロレスに出場できるよう動いていて、今年3月WWEはブライアンの為に新日本プロレスと交渉していたとの情報がありました。しかしWWEが要求していたのは米国独占契約で新日本のレスラーはアメリカで他の団体に出場できなくなります。一方AEWは新日本に独占契約を要求していませんでした。(※WWE関係者はもう新日本の話をしていないので、この件はもう終わったと考えているらしい。)
.

※参考:9月8日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:9月5日AEWオール・アウトPPV 試合結果

※参考:ネタバレ 9月10日AEWランペイジ 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.