[新日本プロレス&WWE] サシャ・バンクスが1.4東京ドームの為に来日 UPDATE

どうやってサシャを呼んだのか?


Wrestling Observer 2022.12.11
サシャが1.4東京ドームの為に来日 UPDATE

WWEのサシャ・バンクスが来年の1月4日レッスルキングダム17 in 東京ドームの為に来日するとの噂があったが、レスリング・オブザーバーによると新日本プロレスは直接サシャ陣営と交渉してブッキングしていたそうです。

サシャは今年5月に番組をドタキャンして謹慎処分となり、その後番組には登場していません。サシャの契約がどうなったかは不明だが、WWEはサシャ復帰に向けて交渉していたとの話もあります。
どうやら新日本プロレス側は来年1月4日にはサシャは完全にWWEとの契約が終了してフリーエージェントになっていると考えているようです。

WWEはサシャと復帰に向けて交渉していたが、サシャの要求する金額が高く交渉は中断しているとの情報もあります。このまま交渉が決裂すればサシャは1.4東京ドームに登場するかもしれないが、交渉がまとまりサシャがWWE復帰となれば当然1.4東京ドームに登場することは難しくなります。
※サシャは現在プロレスの試合以外のブッキングを受け付けているが、試合は来年から受け付けるとの話もあった。

もしサシャが1.4東京ドームに来たとしても、現状サシャが何をするかは不明です。1.4東京ドームではKAIRIvs.中野たむのIWGP女子王座戦が行われるが、サシャが次の挑戦者として名乗り出るのか?勝者は2月18日の新日本プロレス サンノゼ大会で防衛戦をするらしい。
.

※参考:サシャ・バンクスが1.4東京ドームにやって来る?

※参考:サシャとKAIRIが対戦した2020年7月6日放送のRAW 試合結果

※参考:11月20日Historic X-Over 試合結果 試合結果

※参考:1月4日レッスルキングダム17in東京ドーム(アントニオ猪木追悼大会)の対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.