[新日本プロレス] WWEはタマ・トンガも狙っている?、NJPWストロングは1月いっぱいで終了か

新日本プロレスに関する情報いろいろ。


Fightful 2023.1.8
WWEはタマも狙っている?、NJPWストロングは1月で終了

棚橋弘至の1月7日更新のブログでNJPWストロングの収録に向かったことが紹介されたが、今回の収録でNJPWストロングが終了になるそうです。しかし海外の試合は違う形で配信されることになるとのこと。
また12月25日配信のNJPWストロングで大張社長は2023年は量から質重視にリニューアルされると話していました。どうやら終了というよりリニューアルといった方が正しいのかもしれないが、NJPWストロングの配信自体1月29日分まで予定されている。(※12月11日収録分の試合はまだ残っている。)
ちなみに次のアメリカ大会は現地時間2月18日サンノゼ大会となっています。

ーーーーーーーーーー

タマ・トンガは1.4東京ドームでカール・アンダーソンに勝利して新NEVER王者となったが、FightfulによるとWWEは以前からタマ・トンガの獲得に関心があったのだそうです。
実はタマ・トンガは2016年にWWEのトリプルHから契約のオファーを受けていて本人もWWE行きを考えていたそうだが、弟のタンガ・ロアの新日本プロレス参戦という話になったのでWWE行きの話は無くなったと本人が話していた。(※タンガを連れて来るというのはファレのアイデアだった)
タマ・トンガの現在はどうやら今月いっぱいまでとなっているようです。契約延長するかどうかは分かりません。またタマ自身WWE行きに関心があるかどうかも分かりません。

気になるところではWWEはタマのもう1人の弟ヒクレオの獲得にも関心があるとの情報もありました。1.5ニューイヤーダッシュ!!でジェイ・ホワイトはヒクレオに敗れた方は日本から去るという条件で1vs.1の対決を要求しています。ちなみにタンガは以前WWEに所属していた。3兄弟揃ってWWE行きとかいう可能性もあるのか?(※WWEにはフィン・ベイラー、AJスタイルズ、アンダーソン&ギャローズといった元バレットクラブの人達がいる)
.

※参考:日本から去るのはジェイ・ホワイトかヒクレオか?、裏でWWEが暗躍?

※参考:1月8日配信のNJPWストロング 試合結果

※参考:1月5日ニューイヤーダッシュ!! 試合結果

※参考:タマ・トンガは2016年にWWEと契約する寸前だった
.

(情報:Fightful.com)
.