何故シェイマスがMr.マネー・イン・ザ・バンクなのか?

シェイマス Mr.マネー・イン・ザ・バンク

予想外(?)にシェイマスがマネー・イン・ザ・バンクのブリーフケースを手に入れましたが、実はこの計画は去年予定されていたものだったようです。


Wrestling Observer 2015.6.17
何故シェイマスがMr.MITBになったのか
(The Reason why Sheamus became Mr.MITB)

シェイマスがマネー・イン・ザ・バンク戦で勝利するというのは、元々去年計画されていたものでした。

去年予定されたいた計画とは、シェイマスはレッスルマニア30でヒールターンをしてダニエル・ブライアンと対戦し、その後マネー・イン・ザ・バンクで勝利してブリーフケースを手に入れるというものです。
しかし、CMパンクの離脱、ロイヤルランブル戦で勝利したバティスタの予想以上の客受けの悪さ、その為にブライアンがレッスルマニア30でWWE世界ヘビー級王座に挑戦するという計画に変更され、まずシェイマス vs.ブライアンの計画が無くなってしまいます。
その時点では、まだシェイマスがブリーフケースを手に入れる事になっていたのですが、ブライアンが怪我で離脱する事になり、WWE世界ヘビー級王座が空位となった事でその時の計画が大きく変更されました。その時ジョン・シナがWWE世界ヘビー級王者とする決定がなされ、MITBのブリーフケースを手にするのはセス・ロリンズに変更される事になってしまいました。

シェイマスがヒールターンをしてマネー・イン・ザ・バンクPPVでブリーフケースを手に入れたのは、去年の変更前の計画を今年に移しただけのようです。
(情報:Wrestling Observer)


最初のアイデア段階では、シェイマスがWWE世界ヘビー級王者になってから徐々にヒールターンしていくというものだったようです。シェイマスはWWE世界ヘビー級王者になれるのでしょうか?