TNAがKUSHIDAと契約したと発表、新日本プロレスはどうなる?

KUSHIDAがTNAと契約!


2023.12.
KUSHIDAがTNAと契約、新日本はどうなる?

KUSHIDAは昨年4月に解約期間満了でWWEを退団、そして同年6月に新日本プロレスに復帰していた。そして現地時間12月13日(水)TNAはKUSHIDAと契約したと発表しました。

▼TNA(インパクト・レスリング)の発表

(※インパクト・レスリングは来年から団体名をTNAレスリングに戻す事になっている。)

KUSHIDAは新日本プロレスに復帰した際、残りのプロレス人生は新日本プロレスの世界進出の発展に捧げたいと言っていたがこれは一体どういうことなのか?
発表後KUSHIDAはBattleground Podcastのインタビューで、TNAと契約しても新日本プロレスとの関係は今まで通り変わらないと話している。TNAはその状況を理解した上で契約したようです。
またTNAと契約したのは、アレックス・シェリー&クリス・セイビンの影響があったとのこと。

という事でKUSHIDAは今までのように定期的に来日して新日本プロレスに出場する事になると思われる。(※TNAは月1のPPVと数日間のTV収録のみ、そして今年は2回新日本プロレスと合同興行をしている。)
.

※参考:KUSHIDAが新日本にサプライズ復帰

※参考:12月10日ワールドタッグリーグ優勝決定戦 試合結果

※参考:新日本、WWE、AEWの番組別視聴者のデータ

※参考:1月4日レッスルキングダム18in東京ドーム
.

(情報:TNA)
.