[新日本プロレス] KUSHIDAがサプライズ復帰!

WWEを退団したKUSHIDAが復帰!


新日本プロレス 2022.6.21
KUSHIDAがサプライズ復帰!

6月21日(火)後楽園ホール大会の第7試合は石森太二vs.高橋ヒロムのIWGP Jr.ヘビー級王座戦。試合は石森が勝利してヒロムとエル・デスペラードを倒したからもう挑戦者がいないと主張、そこに今年4月にWWEを退団していたKUSHIDAが登場。

KUSHIDAは今新日本プロレスと契約して来たので復帰します。そしてロスに引っ越して残りのプロレス人生を新日本プロレスに捧げると宣言。そしてKUSHIDAは挑戦者がいないと主張する石森に、(挑戦者は)いるんだよここに俺がと言って挑戦表明。しかし石森はG1を挟んで次のシリーズもかけてお前が挑戦者にふさわしいか俺が査定してやるとKUSHIDAの挑戦は受諾せず。

その後バックステージでKUSHIDAは、今オーランドに住んでいるがロサンゼルスに引っ越して試合の度に来日することになる。そして残りのプロレス人生は新日本プロレスの世界進出の発展に捧げたいと思いますと語る。
KUSHIDAは2019年1月に新日本プロレスを退団、同年4月にWWEと契約。その後NXTで活躍したが、今年4月に契約満了で退団したと思われています。
.

※参考:6月21日ニュージャパンロード 試合結果

※参考:オブザーバーの6.12ドミニオン in 大阪城ホール 試合評価

※参考:6月26日フォビドゥンドアの対戦カード
.

(情報:新日本プロレス)
.