[新日本プロレス&AEW] ケニー・オメガの復帰 UPDATE、合同イベントに関して、他

新日本プロレス&AEWに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2022.4.25
ケニー・オメガの復帰 UPDATE、他

6月26日に新日本プロレスとAEWの合同イベント、フォビドゥンドアーが開催される事が正式発表されました。レスリング・オブザーバーによると、まだカードは最終決定していないそうです。全部の試合がAEWvs.新日本プロレスになるとは限らないとのこと。
またAEWには女子の選手も所属しているので出場する可能性もあるが、新日本プロレスと同じ親会社のスターダムは6月26日に大会があるので今のところ参加はしないと思われる。

ーーーーーーーーーー

WWEを退団したKUSHIDAは6月にも新日本プロレスに復帰するのではないかとの噂があります。レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスはWWEはKUSHIDAをうまく活用できておらず3年間が無駄に過ぎていくと思って復帰を望んでいたそうです。
またKUSHIDAは別のキャラクターで復帰して人気選手達と対戦する事を望んでいるのだとか。

ーーーーーーーーーー

昨年11月13日のフルギアPPVでケニー・オメガはハングマン・ペイジに敗れてAEW世界王座陥落、その後ケニーは様々な怪我に対処するために長期欠場することになりました。当初今年2月に復帰を目指していたケニーだが、何度か手術を受けたので欠場は長引いているようです。
レスリング・オブザーバーによると、今のところケニーは5月29日に予定されているダブル・オア・ナッシングPPVに出場する事は考えていないそうです。もしかしたら今後の抗争の為に登場する可能性はあるが、5月に試合をする事は現時点では難しいとのこと。
そして復帰後はヤングバックスとアダム・コール&レッドラゴンが仲間割れし、ケニー&ヤングバックスとコール&レッドラゴンの抗争が予定されているのだとか。
.

※参考:4月20日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:新日本プロレスとAEWの合同イベントが正式決定
.

(情報:Wrestling Observer)
.