[新日本プロレス&AEW] ケニー・オメガがまだ新日本プロレスに出場しない理由?

新日本プロレスに出場できるケニーだがま出場できない理由があるようです。


Wrestling Observer 2019.8.27
ケニーまだ新日本出場しない理由

今年1月新日本プロレスを退団したケニー・オメガは、翌月AEWと契約しました。ケニーの契約は新日本プロレスに出場する事が許されているそうです。
そんなケニーは11月3日(日)に新日本プロレスの前に所属していたDDTに参戦します。しかし今のところケニーが新日本プロレスに出場する様子はありません。

レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスはケニーを出場させる事が出来るにも拘らずその決断をまだしていないそうです。新日本の中にはケニーを出場させたいと思う人もいるが、その逆の人もいるのだとか。
今年のG1開幕戦のダラス大会はチケットの売れ行きがイマイチでした。そこでケニーの名前も挙がったようだが、それ以上のことは無かったそうです。(実際予防としても米国内ではAEWは拒否していたかもしれない。現在AEWと新日本の関係は何もないので。ただしAAAのMSG大会にもAEWの選手は出場しないそうです。)

気になるところでは、ケニー退団後も新日本のサイトの選手プロフィールにはケニーが掲載されていました。しかし5月にケニーはサイトから削除されてしまいました。ケニーの新日本プロレス出場には、解決しなければならない問題があるようです。
またケニーはインタビューでまだ新日本プロレスに復帰する時期じゃないとも話しています。

ケニーは11月3日DDTで里歩と組んで、アントーニオ本多&山下実優と対戦する事になっています。

(情報:411mania)

ーーー


ケニーは飯伏幸太との一騎打ちを拒否してコーディを加えた3WAYにしたりといった事があったけど、そんなあたりかな?それとも新日本もまだ時期じゃないと考えているのか?
あと新日本と提携しているROHの観客動員数が500人程度まで落ちてるんだけど…