[スターダム] ジュリアが退団するようです。WWE行きはどうなるのか?

噂があったが本当に退団するらしいです。


2024.2.27
ジュリアが退団するようです

スターダムのロッシー小川エグゼクティブプロデューサーが契約解除となった事でジュリアの動向が注目されていたが、東スポによるとジュリアは契約が終了する3月いっぱいで退団するとのこと。実は昨年の段階でスターダムの運営会社ブシロードファイトに退団の意思を伝えていたのだとか。

ジュリアは現STRONG女子王者だが、今後防衛戦があるのか返上するのかはmだ不明。
.

.
ジュリアに関しては以前からWWEが獲得に乗り出していたとの情報もあった。しかしスターダムとの契約解除となったロッシー小川は東スポのインタビューで新団体設立の方向で動いている事を明らかにしていて、ジュリアは退団後その新団体に行く可能性もある。

元々ジュリアに関してはレスリング・オブザーバーが詳しく報じていたが、そのオブザーバーはジュリアはロッシー小川の新団体設立を手伝う為にWWE行きをしばらく延期させるだろういると報じている。

またロッシー小川は以前の東スポのインタビューで強引なカードを強要されたり、社内でハラスメントがあったので昨年11月に退任の意向を伝えていたと話していたが、実際問題が起こったのはそれより前の段階でジュリアのワールド・オブ・スターダム王座陥落した4月あたりらしい。

またロッシー小川は自身の新団体に来たいと言う選手やスタッフが多く出たと話していたが、スターダムを退団するのはジュリアだけではないかもしれない。
.

※参考:ロッシー小川の契約解除 UPDATE、引き抜きは否定するが新団体は設立する方向

※参考:ロッシー小川の契約解除 UPDATE、AEWトニー・カーン社長が反応

※参考:2月24日ニュービギニングin札幌 試合結果

※参考:2月24日エリミネーション・チェンバーPLE 試合結果

※参考:2023年度レスリング・オブザーバー・アワード(カテゴリーA)
.

(情報:東スポ/Observer)
.