[スターダム] ロッシー小川の契約解除 UPDATE、AEWトニー・カーン社長が謎の反応

なぜロッシー小川の契約解除となったのか?


2024.2.4
ロッシー小川の契約解除 UPDATE

スターダムの運営会社であるブシロードファイトは2月5日(月)にロッシー小川エグゼクティブプロデューサーの契約を解除したと発表した。契約解除の理由はスターダム所属選手とスタッフの引抜き行為が発覚した為と説明している。

ロッシー小川の契約解除に関してFightfulのショーン・ロス・サップは気になる投稿をしている。ここ1週間AEWと新日本プロレス内でロッシー小川がWWE行きを望んでいるかそうしようとしているとの噂が大きくなり始めていたとショーン・ロス・サップは指摘。

しかしレスリング・オブザーバーによると、ロッシー小川がWWEに行くことは無いそうです。この噂には根拠は無いようだが、なぜこのような噂が広まったのか?
.

.
そのロッシー小川は今回の件についてXに投稿している。

ロッシー小川は「事の真実はいずれ話すこともあるでしょう」と言っているが、どうやら明らかになっていない事があるようです。ブシロードファイトとロッシー小川の間で何かあったのか?

気になるのはAEWトニー・カーン社長がこの件を何やら嬉しそうに反応している。

AEWと新日本プロレスの合同興行フォビドゥンドアにスターダムの選手が出場しなかったからか?

またレスリング・オブザーバーは、今回ロッシー小川の契約が解除された事でスターダムの選手も退団するかもしれないと指摘している。しかし契約がある為、契約満了になるまで待つ必要があるとのこと。
またオブザーバーのブライアン・アルバレスはXで「スターダムの話はロッシー小川の契約解除より遥かに大きい」と指摘している。もし選手達が退団を考えているとしたら、スターダムの契約は3月まで?らしいので2月末あたりに明らかになるかもしれない。(※すでに明らかになってるかもしれない?)

ただし岩谷麻優は5月17日に自伝映画「家出レスラー」が公開されることになっているので、スターダムから離れることは難しいと思われる。
.

※参考:2月5日後楽園ホール Road to ニュービギニング 試合結果

※参考:新日本プロレスの親会社ブシロードがスターダムを買収

※参考:トニー・カーン社長の重大発表とはなんだ?、オカダを狙うAEWとWWE

※参考:オカダの契約が遂に終了、WWEとAEWはどんな感じ?

※参考:2月11日ニュービギニングin大阪の対戦カード
.

(情報:Fightful/Observer)
.