[新日本プロレス] オカダ・カズチカの契約が終了、オカダを狙うWWEとAEWはどんな感じ?

オカダの新日本プロレスとの契約は終了したが、この後どうなる?


2024.2.1
オカダの契約が終了、オカダを狙うWWEとAEWはどんな感じ?

すでに発表されていた通りオカダ・カズチカの契約は1月31日(水)で終了し新日本プロレスを退団する事となった。

まだ新日本プロレスの2月11日大阪大会と23日・24日札幌大会に出場する為、残り3試合はフリーエージェントとしての参戦となる。
しかし契約が終了した事でオカダは他団体こ交渉できる事となる。
.

.
以前からWWEとAEWはオカダの獲得に関心を持っていたとの情報あり、AEWに関しては既に好条件のオファーをしているとの話もある。
Fightfulによると、WWEはオカダ陣営に接触しすでに交渉を開始しているとWWE関係者から確認したそうです。オカダもWWEの選手に連絡をとって色々と相談しているのだとか。ただしWWEがどのようなオファーをしたかは不明とのこと。

これでWWEとAEWからのオファーが揃ったのでこれから検討という事になりいそうだが、PWInsiderはオカダはAEWのヤングバックスと長年の友情関係があるのでAEWに行く可能性が高いと主張している。
オカダは2010年〜11年までTNAに海外武者修行に行っていたが、その時オカダのアメリカでの生活や移動を助けていたのがヤングバックスだったのだそうです。オカダがレインメーカーとして成功しても関係や変わらなかったのだとか。(※とは言ってもWWEには中邑真輔がいるけど、オカダはどのような決断をするのか?)
.

※参考:1月24日後楽園ホール Road to ニュービギニング 試合結果

※参考:ジグラーが中邑真輔との親友関係を語る、新日本参戦に中邑も協力

※参考:WWE&AEWが狙っている選手達はどうなった?、オカダ、モネ、他

※参考:1月27日WWEロイヤルランブルPLE 試合結果

※参考:2月11日ニュービギニングin大阪の対戦カード
.

(情報:Fightful/PWInsider)
.