オカダ・カズチカの新日本プロレス退団が発表されたが、現状オカダの次はどんな感じ?

オカダの次はどうなる。


2024.1.19
オカダの退団が発表されたが、次はどんな感じ?

1月19日(金)新日本プロレスはオカダ・カズチカが1月31日(水)に契約満了で退団すると発表しました。(※2月11日大阪大会、2月23日・24日札幌大会には出場する。)

となると気になるのはオカダの今後だが、以前からオカダは新日本プロレスを退団してWWEかAEWに移籍する事を考えていたとの情報もある。昨年オカダがAEWに出場したのはその為の視察も兼ねていたとの話もあるし、WWEは最近オカダの獲得に積極的になっているとの話もある。
Fightfulによると、少なくともWWEもAEWもオカダの獲得に関心があるが、しかし関係者に聞いても現段階では関心があるとだけでそれ以上の話は無かったそうです。WWEはオカダが移籍するとは思っていなかったらしいので、もしかしたらちょっと出遅れたかもしれない。

オカダの契約は1月31日となっているので単にどこも交渉に至っていないだけと思われるが、オカダの行き先がどこになるかはまだ時期尚早な段階なのだとか。(※オカダの退団のコメントでは、次に関することは何も触れられていない。)
.

. 
オカダ退団が発表された後、AEWのトニー・カーン社長は早速Xで反応している。

「AEWの2024年は素晴らしいものになる!」

当然トニー・カーン社長はオカダを狙ってくるだろうが、WWEに関しては2016年からオカダを狙ってる。2020年にはトリプルHがオカダ獲得は自分の使命だと考えているなんて情報もあった。ビンス体制が崩壊した今、トリプルHはクリエイティブ責任者となって親会社のエンデバーから後押しされているなんて話もある。

オカダの獲得競争はこれから始まると思われる。WWEも組織が一新されたが、新日本プロレスも棚橋弘至が社長となったのでこの先何が起こるか分からない。WWEと新日本プロレスが再び提携するなんてことも起こるかもしれない。
 .

※参考:オカダ・カズチカの新日本プロレス退団が発表される

※参考:オカダ・カズチカがアメリカで商標出願していた

※参考:新日本プロレスとWWEが提携する可能性があるかも?

※参考:オカダ・カズチカが移籍を本気で検討中か?

※参考:1月13日サンノゼ大会 試合結果
.

(情報:Fightful.com)
.