[新日本プロレス] オカダ・カズチカが移籍を本気で検討中か?、本当ならどこに向かうのか

オカダ・カズチカの今後はどうなる?


2023.12.5
オカダ・カズチカが移籍を検討中か?

以前からWWEは新日本プロレスのオカダ・カズチカの獲得を検討していたが、最近WWE内でオカダが言及される事が増えてきているとの情報があった。しかし、これはWWE内部での話でオカダが新日本プロレスを退団して移籍することに関心があるかどうかは不明でした。

スポーツ・イラストレーテッドのジャスティン・バラッソによると現在のオカダと新日本プロレスの契約は2014年1月末までとなっており、オカダは契約を延長せずに移籍する事を真剣に考えているのだとか。
オカダは10月25日放送のAEWダイナマイトに出場、この時はオレンジ・キャシディと組んでブライアン・ダニエルソン&クラウディオ・カスタニョーリと対戦している。この対戦をキッカケに1月4日のレッスルキングダム18in東京ドームでブライアンと一騎打ちする事になったが、実はオカダはこのストーリーの為だけにAEWに登場したのではなく、AEWがどんな物かよく把握する為でもあったのだそうです。
.

.
オカダがAEWをどのように感じたかは分からないし、AEWもオカダ獲得に関心があるかはまだ不明。しかし現在AEWでは竹下幸之介がドン・キャリス軍団の一員として活躍中だし志田光は2度もAEW女子王座を戴冠している。日本人が活躍するチャンスは十分にある。

またWWEもオカダ獲得に力を入れているようで、最近中邑真輔が日本語を使いながら活躍しているが、これは中邑の為だけではなくオカダにアピールする狙いもあるとの情報もあった。オカダにとって中邑がいることは大きいと思われる。オカダはAEWとWWEの2団体に絞っているとのこと。

オカダは新日本プロレスでやれる事は全てやってしまったと考えられているが、36歳のオカダは来年新しい挑戦に挑む事になるのか? (※オカダがどう考えているかはまだ不明なので、当然残留する可能性もあると思われる。新日本プロレスにとってはオスプレイとオカダの2人がいなくなるのはかなりの痛手になる。)
またオカダは来年1月13日開催のサンノゼ大会に出場する事になっている。
.

※参考:中邑真輔が番組で日本語を話すようになった理由

※参考:オカダ登場、10月25日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:12月4日ワールドタッグリーグ(Bブロック6回戦) 試合結果

※参考:1月4日東京ドーム大会の勝敗予想オッズ
.

(情報:Sports Illustrated)
.


でも中邑真輔とAJスタイルズがいなくなった後、逆に盛り上がったし悪いことばかりじゃないと思うが。