[新日本プロレス] オカダ・カズチカが移籍するかもしれない噂:UPDATE、またしてもバリー・ブルームか?

オカダは移籍するのかしないのか?


2023.12.18
オカダが移籍するかもしれない:UPDATE

オカダ・カズチカの現在の契約は来年1月いっぱいとなっており、オカダは新日本プロレスを退団してAEWかWWEに行くのではないかとの噂がある。
そんな中、Super J-Castは「オカダと新日本プロレスは終わりが近づいているかもしれない」とXに投稿。この投稿に対しFightfulのショーン・ロス・サップはXで「バリー・ブルームとオカダの噂は正式なものとは程遠い状況だが、最終的に実現しても驚かない。」と投稿している。

バリー・ブルームと言えば先日AEWとの契約を発表したウィル・オスプレイのエージェントであり、ケニー・オメガやヤングバックス、クリス・ジェリコもブルームのお世話になっている。
.

.
もしオカダがバリー・ブルームをエージェントとして雇う事になれば新日本プロレスを退団の可能性は高まる。ただし他団体との交渉は退団後になると思われる。(※中邑真輔は退団前にNXTの出場が発表されたけど。)
どちらにしてもブルームを雇ったとなったらAEWかWWEへ行く可能性はかなり高くなる。

スターダムのジュリアもWWE移籍の噂があるが、オブザーバーはジュリアとWWEは何度か話し合いをしているがジュリアはどうするかまだ誰にも言っていないそうです。ただしジュリアの契約はオカダと違って3月までとなっている。
.

※参考:WWEがオカダとジュリアを狙っている UPDATE

※参考:オカダ・カズチカは移籍か残留かの予想オッズ

※参考:12月10日ワールドタッグリーグ(決勝) 試合結果

※参考:1月4日東京ドーム大会の勝敗予想オッズ
.

(情報:Fightful/Observer)
.