[新日本プロレス] ケニー・オメガの残留/移籍論争にジョン・シナが燃料投下

ジョン・シナ

自身の今後に関して不明との立場を明らかにしたケニー・オメガ、そこにWWEのジョン・シナが自身のインスタグラムにケニー・オメガの画像を投稿、これが意味する事とは?


PWInsider 2017.1.8
ケニー論争にジョン・シナ参戦

現地時間1月8日(日)ジョン・シナは自身のインスタグラムに、今後の身の振り方を検討していると思われるケニー・オメガの画像をアップしました。これによりケニーがWWEに移籍するのではないかとの憶測もあり、気が早い方は昨年のAJスタイルズのように1月29日(日)のロイヤルランブルPPVにケニーがサプライズで登場するのではないかと考えているようです。

▼ジョン・シナのインスタグラム

John Cenaさん(@johncena)が投稿した写真

結論から言えば、ケニーはロイヤルランブルPPVには登場しません。ケニーの新日本プロレスとの契約は1月31日(火)までだからです。そしてシナのこの投稿はケニーのWWE行きを示しているのかと言えば、それは不明です。昨年の同じ時期にシナはAJスタイルズの画像を同様にインスタグラムにアップしました。その後AJスタイルズはロイヤルランブルPPVに登場する事になりましたが、それはそもそもAJスタイルズのロイヤルランブルPPV出場の話が出た後の事でした。
ケニーの契約は今月末までですが、さらに1年のオプションがあると言われています。そのオプションの1年については、シナのこの投稿の後も不明なままです。シナはファンを混乱させようとしたのか、ケニーのWWE行きが決まっているのを知っていたのかも不明です。なのでシナがこの画像を投稿した後も、ケニーの今後に関する情報については、何も新しいものは出てきていません。状況は以前と変わっていません。

ただレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、1月末から始まる新日本プロレスのニュー・ビギニング・ツアーに関して、ケニーが出場しないという情報も同様に新しく出てきてはいないとも指摘しています。レスリング・オブザーバーもPWInsiderも、今年に関してはケニーのWWE移籍は無さそうだと考えているようです。ただし、本当に何の情報は無いようで、シナの行動を完全に否定する事もしていません。

またケニーはしばらく休むかもしれないと話していましたが、それが新日本プロレスの代わりにROHに出場するという事には繋がらないようです。ケニーはすでに米国の就労ビザを取得しています。しかし今のところROHに出場する予定はありません。PWInsiderによると、それはクリエイティブによる判断なのだそうです。


(情報:PWInsider)


PWInsiderの見方だと、ケニーは今かなり注目を得ているので、各方面からどんな自分が評価をされているのかを見ている状況ではないかと。メルツァーはどちらかといえば、ケニーの新日本プロレス残留を望んでいるようです。WWEでは同じような試合が出来そうも無いので。なので若干偏りがあるかもしれません。
あとケニーのファンの方は、あまり心配をせずケニーを応援してあげれば良いのではないでしょうか?