[新日本プロレス&AEW] WWEが狙っているオカダ・カズチカとジュリア UPDATE、MJFの怪我&移籍問題

新日本プロレスとAEWの情報いろいろ。


2023.11.22
WWEが狙っているオカダとジュリア、MJFの怪我&移籍問題

WWEはスターダムのジュリアを獲得しようと狙っているとの情報があるが、FightfulによるとWWE内部ではジュリアの獲得は「優先事項」として考えられているのだとか。すでにWWEはジュリアに契約のオファーをしているとの情報がある。
しかしジュリアは現在まだスターダムに所属となっていて契約は来年3月まで残っていると思われていて、WWEに返答していないとの情報もある。(※口頭で来年もスターダムに残ると言っているらしいが)

WWEは何年も前から新日本プロレスのオカダ・カズチカを狙っていて最近活発にオカダの名前が言及されるようになったとの情報があったが、これを報じたレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーはオカダの現在の契約が来年1月いっぱいだとしてもWWEに行くとは思わないと言及している。
WWEはずっとオカダに関心があっても、オカダはずっとWWEに関心は無いようです。
.

.
ーーーーーーーーーー

AEW王者MJFは11月18日フルギアPPVのプレショーでサモア・ジョーと一緒にROHタッグ王座を防衛したが、試合後ザ・ガンズに足を攻撃されてしまった。MJFはメインイベントのAEW王座戦に戻ってきて何とかジェイ・ホワイトを倒してベルトを守った。MJFの怪我はおそらくストーリー上の怪我かと思われるが、オブザーバーによるとMJFはジェイとの試合中に股関節を脱臼し肩も痛めていたそうです。でも重症ではないので12月30日ワールズエンドPPVまでには復帰できるとのこと。

そんなMJFは度々WWE移籍を匂わすような事を言っているが、ハウス・オブ・レスリングによるとWWEはそんなMJFの言っている事は信用せずに2027年までAEW残留をコミットしているだろうと考えているのだとか。AEWとMJFとの間で契約延長の交渉すら行われていないようです。
.

※参考:11月21日ワールドタッグリーグ(Bブロック1回戦) 試合結果

※参考:11月18日AEWフルギアPPV 試合結果

※参考:1月4日レッスルキングダム18in東京ドームの対戦カード

※参考:ジュース・ロビンソンが怪我で欠場か、ROHとSTRONG王座が統一されて三冠王座に?
.

(情報:Haus/Observer/Fightful)
.