[新日本プロレス&AEW] WWEがジェイ・ホワイトを狙ってる?、ビリー・ガンの息子がAEWと契約、他

新日本プロレスとAEWに関する情報いろいろ。


青空プロレスNEWS 2020.1.9
WWEがジェイ・ホワイトを狙ってる?、他

1月1日(水)AEWダイナマイトの収録のダークマッチでビリー・ガン&オースティン・ガン親子vs.ショーン・スピアーズ&プレストン・ヴァンスのタッグマッチが行われたが、14日(火)のAEW DARKでは配信されませんでした。
この試合はビリー・ガンの息子オースティン・ガンのトライアウトとして行われたそうです。そして8日(水)放送のAEWダイナマイトの後、AEWはオースティン・ガンと契約した事を発表しました。
ちなみにビリー・ガンはAEWのプロデューサーとしても働いています。

PWInsiderによると、AEW社長トニー・カーンはWWEのビンス・マクマホンのようにクリエイティブの決定権を持っているそうです。ジョン・モクスリーをジェリコのインナーサークルに勧誘するアングルもほとんどカーンのアイデアでした。ジェリコも少しだけアイデアを出したそうです。
そして副社長のヤングバックス、コーディ・ローデス、ケニー・オメガにも、自身の試合に関してクリエイティブの権限が与えられているが、最終決定権はカーンにあるとか。

ーーーーーーーーーー

Sportskeedaによると、WWEのプロデューサーの何人かは新日本プロレスのジェイ・ホワイトの獲得に関心があるそうです。少なくとも昨年9月にはこの話がありました。そしてWWEがホワイトにオファーをするのはもう時間の問題だとか。
しかしホワイトはジェリコのトーク・イズ・ジェリコで、WWEにあまり関心が無い事を明らかにしています。どうなるのか?

(情報:PWInsider/Sportskeeda)
.