[AEW] ビッグ・ショーことポール・ワイトがAEWと契約

ビッグ・ショー

ビッグ・ショーがAEWに電撃移籍


AEW 2021.2.24
ビッグ・ショーことポール・ワイトがAEWと契約

現地時間2月24日(水)AEWはWWEのビッグ・ショーことポール・ワイトと長期契約を結んだ事を発表しました。

▼AEWからの発表


ワイトは選手としてだけではなく、AEWの新YouTube番組 “AEWダーク:エレベーション” のコメンテーターを務めるそうです。(AEWダーク:エレベーションは毎週月曜日配信、AEWの若手選手やインディ選手が登場だそうです。)

ビッグ・ショーとしてWWEで最後に試合をしたのは昨年7月20日放送のRAWでのランディ・オートン戦でした。この日オートンに酷くやられたビッグ・ショーは、9月27日クラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVで、マッキンタイアのWWE王座に挑戦したオートンに仕返しのチョークスラムを決めていました。
ちなみに最後にWWEに登場したのは今年1月4日のRAWレジェンド大集合回だったはず。ビッグ・ショーはまたオートンに酷いことを言われてしまった。
ビッグ・ショーがWWEに不満を持っていたのは社内では有名だったそうです。2月19日にはWWE.comのプロフィールページがアルムナイ(退団済み)セクションに移されていました。
.

※参考:7月20日放送のRAW 試合結果

※参考:9月27日 クラッシュ・オブ・チャンピオンズPPV 試合結果
.

(情報:AEW)
.