[新日本プロレス] オカダ・カズチカもAEW/インパクト・レスリングに参戦か?

新日本プロレス&AEW/インパクト・レスリングはさらに進展するのか?


Wrestling Observer 2021.2.14
オカダももAEW/インパクト・レスリングに参戦?

2月3日(水)放送のAEWダイナマイトにKENTAが登場、そして13日(土)にインパクト・レスリングのノー・サレンダーPPVでジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーがインパクト・レスリングに登場する事が明らかにされました。

新日本プロレスからAEW/インパクト・レスリングに参戦する3選手だけではないようです。レスリング・オブザーバーによると、オカダ・カズチカも今後AEWかインパクト・レスリングに参戦する事が予定されているのだとか。
しかしそれが何時になるか、それがAEWになるかインパクト・レスリングになるかはまだ不明とのこと。そしてオカダだけでなく、他の選手も参戦する可能性があるとのこと。

PWInsiderによると、新日本プロレスとインパクト・レスリングは昨年夏頃から交渉が行われていたそうです。WWEを解雇されたアンダーソン&ギャローズがインパクト・レスリングと契約した為に、新日本プロレスは2人の復帰を考えていたので話が進んだのだとか。
オカダが海外武者修行でTNAに行った時、オケイトのギミックをさせられた事もあり、両団体の関係が悪化していました。(※2017年10月にインパクト・レスリングの副社長スコット・ダモールが謝罪しているが、その時は進展はなかった。)

なのでAEWと新日本プロレスに関しては、インパクト・レスリングの後に話が進んだと思われます。AEWとインパクト・レスリングは昨年12月2日AEWダイナマイトで行われたジョン・モクスリーvs.ケニー・オメガのAEW世界王座戦にドン・キャリスが介入した事で、両団体の協力関係が始まりました。2月10日のAEWではKENTAがケニーと組んでモクスリー&アーチャーと対戦。そして2月27日のNJPWストロングで、KENTAはモクスリーのIWGP USヘビー級王座に挑戦する事になっている。
これで新日本プロレスとAEW、そしてインパクト・レスリングの3段隊での協力体制になるのか?
.

※参考:2月10日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:12月2日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


コロナが落ち着けばもうちょっと動きが出るかな?