[新日本プロレス] ジェイ・ホワイトが退団? 残留?: UPDATE、WWE行きはどうなる?

ジェイ・ホワイトに関する情報です。


Wrestling Observer 2021.1.9
ジェイ・ホワイトが退団? 残留?: UPDATE

ジェイ・ホワイトは1月5日(火)の東京ドーム大会で飯伏幸太に敗れて辞めるかもしれない発言。そしてSuper J-CastはWWEがジェイ獲得に動いている可能性があって、ジェイの契約は今月末で終了との噂があるので新日本プロレス退団/残留は五分五分だと報じていました。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは試合後のジェイの発言をアングルだと考えているようです。メルツァーによると、2018年AEWは旗揚げ前にジェイ獲得に動いたが、そのときジェイは今年新日本プロレスと7年契約を結んだばかりだと言って断っていたとか。新日本プロレスとの7年契約の話が本当の事だかは分からないが、実際にジェイ自身がこの事を話していたのだそうです。今月で契約が終了するというのもまだ噂の段階のようなので、どちらにしてもまだはっきりとした事は分からない状態です。(※Super J-Castは7年契約の話はウソだと言っている。)

仮に契約期間が残っていたとしても、WWEなら選手獲得に動いてもおかしくありません。新日本プロレスが法的措置をとれば話は変わってくるが。(以前コールやオライリーが移籍したときROHがキレて法的措置をとろうとしたので、その後WWEはROHに手を出さなくなった。)
.

※参考:ジェイ・ホワイトは辞めるのか残るのか? WWE行きの可能性も…

※参考:1.6 ニューイヤーダッシュ!!で何が起こった?

※参考:1.5 レッスルキングダム15in東京ドーム 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.