[新日本プロレス] ジェイ・ホワイトは辞めるのか残るのか? WWE行きの可能性も…

ジェイ・ホワイトの去就はどうなるのか?


Super J-Cast 2021.1.8
ジェイ・ホワイトは辞めるのか残るのか?

1月5日(火)のレッスルキングダム15in東京ドームで飯伏幸太に敗れたジェイ・ホワイトは、試合後の記者会見で不満をぶちまけ辞めるかもしれないと発言していました。

Super J-Castによると、ジェイの現在の契約は今月いっぱいまでとの噂があり、新日本プロレスと契約延長するかどうかは現状では怪しい状況だそうです。どうやらWWEからかなりの勧誘があるようで、残留するか移籍するかどうかは五分五分といった状況らしい。(※新日本プロレスの契約は1月までとなっている。)

▼Super J-Castのツイート

WrestleVotesも同様な事を言っています。現在ジェイの評価は高いので、誰かがWWEの幹部に強く推薦していたとしてもおかしくありません。新日本プロレスにジェイを引き入れたのはプリンス・デヴィットとバッドラック・ファレだそうで、デヴィットは現在WWE NXTでフィン・ベイラーとして活躍しています。
かつて新日本プロレスを去ったAJスタイルズやケニー・オメガも1.4東京ドーム大会の後に退団が明らかになっています。ただし契約が終了しても、その後しばらく出場する場合もあります。(※アンダーソンとギャローズは辞めないといい2月いっぱいまで出場していた。)

ジェイは1月6日(水)のニューイヤーダッシュ!!に出場、10人タッグマッチだったがジェイは石井智宏の垂直落下式ブレーンバスターで敗れてしまいました。この日ジェイはノーコメントだったが、石井は体調万全の時に胸貸してやるよとコメントしているが、ジェイの去就はどうなるのか?
.

※参考:1.6 ニューイヤーダッシュ!!で何が起こった?

※参考:1.5 レッスルキングダム15in東京ドーム 試合結果

※参考:オブザーバーの1.5 レッスルキングダム15in東京ドーム 試合評価
.

(情報:Super J-Cast)
.


WWEのメインロースターになれば最低でも年収4000万はもらえる。ほとんど出番がなくても。今はコロナ情勢なので状況は悪いが、NXTから始めるなら昇格するときは元の状態に戻ってるかも。