[ROH] ダルトン・キャッスルも退団か?、マーティ・スカルの状況 UPDATE

ダルトン・キャッスル

ROHに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer/Wrestling Inc 2021.1.9
ダルトン・キャッスルも退団か?、他

マーティ・スカルはROHとの契約が昨年いっぱいで終了しそのまま退団しました。スカルは現在フロリダ州で家を購入して住んでいるが、昨年3月から新型コロナ感染拡大により大会中止、そして6月に過去のセクハラ問題が暴露されスカルはブッカーから退きました。(※スカルは昔未成年に手を出したが、年齢も分からなかったしイギリスでは違法にはならないと主張している。)
しばらく仕事をしていない事になるスカルですが、レスリング・オブザーバーによるとこのままスカルはどこかで仕事をしないならば、アメリカから出ていかなければならなくなる可能性があるそうです。
スカルの問題を考えると、まだ新しいAEWがスカルと契約するのは難しいのではないか。逆にWWEはAEWほど気にしないようなのでまだ可能性はある。新日本プロレスも大丈夫そうだけどコロナ問題で今大変といった状況だそうです。
.

ROHとの契約が終了したのはスカルだけではありません。Wrestling Incによると、ダルトン・キャッスル(34歳)もROHとの契約が終了して現在フリーエージェントだそうです。
ROHはキャッスルに条件の良いオファーをしていて、キャッスルも契約延長を考えたが最終的に他の団体で活躍できるかどうか試してみたいと思ったそうです。
キャッスルが次どの団体に行くかはまだ不明です。(※2017年の契約延長交渉の時、WWEはキャッスルに関心があったがキャッスルはROH残留を決めた。)
ただしROHとの契約が終了しても、次の団体が決まるまでROHに出場することはあるかもしれません。

(情報:Wrestling Observer/Wrestling Inc)
.


スカルは就労ビザの問題なのかな?