[スターダム] WWE行きの噂の宝城カイリがスターダムから長期離脱、紫雷イオはどうなる?

WWE行きの噂の宝城カイリが、スターダムから長期離脱する事を発表しました。そして宝城カイリと同様にWWE行きの噂のあった紫雷イオはどうなるのか?


スターダム 2017.5.6
宝城カイリがスターダムから長期離脱

5月6日(土)に開催されたスターダム 新木場1stRING大会。この日の第5試合、紫雷イオ&HZK&AZM(C) vs. 宝城カイリ&小波&美邑弘海のアーティスト・オブ・スターダム王座戦は、美邑がAZMにエンドレスワルツを決めて宝城&小波&美邑組の勝利、3人が第13代アーティスト・オブ・スターダム王者となりました。
そして試合終了後、宝城カイリがマイクを取って “スターダムを離れ長い長い旅に出ます。” と、スターダムから長期離脱する事を発表。しかし退団という事では無く、一時離脱という事のようです。離脱前いつ最後になるのか、次にどこに行くかは明らかにはされませんでした。

▼宝城カイリが長期離脱を発表



宝城カイリには今年3月にWWEと3年契約に合意したとの情報がありました。その時宝城カイリは4月でスターダムを退団したいとの意向を示していたそうです。なので、宝城カイリは少なくとも3年は戻ってこない事になります。
また現在ワンダー・オブ・スターダム王者でもある宝城カイリは、5月14日(日)の後楽園ホール大会で、岩谷麻優を相手に防衛戦を行う事になっています。

また一時は宝城カイリと同様にWWE行きの噂のあった紫雷イオですが、3月にはWWEパフォーマンスセンターで視察を行っていたものの、10月21日に行われるスターダム 台湾遠征の記者会見にも登場していた事から、現時点ではWWE行きを決断しなかったようです。
しかしWWEは紫雷イオに、今年の夏WWEネットワークで配信される事が予定されている女子トーナメントの出場をオファーしていたとの話もあります。紫雷イオがそのオファーを受けたかは不明です。(※トニー・ストームにもオファーがあったとのこと)
ただWWEはこの女子トーナメントに関して、まだ計画は途中段階のようで、当初5月から収録が行われるとの情報があったが、現在では7月に行う事が予定されているそうです。
そしてWWEネットワークでも昨年のクルーザー級クラシック・トーナメントようにウィークリーの番組では無く、VODで数話分まとめて配信にする事を検討しているのだとか。ただ決勝戦は8月29日(火)にWWEネットワーク・スペシャルとして配信する事を検討しているのだそうです。

(情報:スターダム)


ちなみに宝城カイリのワンダー・オブ・スターダムに挑戦する岩谷麻優には、今年いっぱいで引退するのではないかとの噂もあります。