今週WWEパフォーマンスセンターにいた事が明らかになった紫雷イオ、そこにいた理由が明らかになりました。
Wrestling Observer 2017.3.15
■紫雷イオはなぜパフォーマンスセンターにいたのか?
3月15日(水)WWEは、今週フロリダ州オーランドにあるパフォーマンスセンターで行われたトライアウトの記事をWWE.comに掲載しました。当初日本の女子プロレス団体スターダムの紫雷イオがフィーチャーされた記事だったが、すぐにWWEは記事から紫雷イオの部分を全て削除しました。
昨年10月WWEから契約のオファーを受けていた事が明らかになった紫雷イオ(26歳)ですが、その後はスターダム残留も検討していたが再びWWE行きを再考しているとの情報もありました。そして今回のトライアウト参加に至る事になった訳ですが、レスリング・オブザーバーによると、紫雷イオはまだWWE行きを決めていないそうです。なので今後に関してどうするかを決める為に、WWEがパフォーマンスセンターに招待したとのこと。なので紫雷イオの場合は、他の選手達と違ってトライアウトというより、そこでトレーニングをして何ができるかを確かめていたという感じなのだそうです。
紫雷イオ自身も今後ROH遠征があると話しているので、宝城カイリと違ってすぐにWWEと契約するという事は無いようです。さらに岩谷麻優の引退の話もあるので、主力の3人が短期間でいなくなればスターダムにとって大きな痛手となってしまいます。
また宝城カイリに関しては、先週WWEと3年契約に合意したとの表現だったが、今週になると3年契約にサインしたとなっています。おそらくまだメディカル・テスト等は受けてないので正式に契約した訳では無いと思われますが、契約する事に関しては間違い無いという認識のようです。
※参考:紫雷イオがWWEのトライアウトに参加
(情報:Wrestling Observer)
英語版のWikiの方が紫雷イオの事を詳しく書いてますね。