[スターダム] 宝城カイリがWWE行きを決断?、紫雷イオも検討中、そして岩谷麻優は引退か?

WWE行きの噂があった紫雷イオと宝城カイリ、どうやら新しい動きがあったようです。


Wrestling Observer 2017.3.8
宝城カイリ&紫雷イオのWWE行き、そして岩谷麻優は引退?

昨年10月、日本の女子プロレス団体スターダムの紫雷イオと宝城カイリの2人が、WWEから契約のオファーを受けていたとの情報がありました。当初2人はWWE行きを検討していたが、その後2人はスターダムとの交渉でWWE行きに関しては再考して、しばらくスターダムに残る事を考えているとの話でした。

しかしまた状況は変わったようです。レスリング・オブザーバーによると、宝城カイリはWWEとの3年契約に合意したそうです。そしてスターダムには4月の退団を希望している事を伝えたとのこと。スターダムがどう判断したかまでは不明ですが、現在ワンダー・オブ・スターダム王者の宝城カイリは、退団が決定すればそれまでに同王座から陥落する事になります。

そして宝城カイリと同時に紫雷イオにもWWEからオファーがありましたが、一時は本当にスターダム残留を決めたようです。しかし現在ではまた考え直しているとか。そして紫雷イオは3月後半にフロリダ州オーランドに行くと話しているそうです。オーランドでは3月後半からレッスルマニア・ウィークとしてWWEのイベントが行われていて、そして4月2日にはレッスルマニア33が開催されます。またオーランドにはWWEのトレーニング施設パフォーマンスセンターもあります。
紫雷イオはオーランドで試合をする事は無いそうです。

また気になるところでは、昨年12月紫雷イオのワンダー・オブ・スターダム王座に岩谷麻優が挑戦しました。結果は紫雷イオの防衛が成功しましたが、実は当初岩谷麻優が勝利する計画だったそうです。しかし岩谷麻優が2017年に引退する事を希望していたので、紫雷イオが防衛する事に変更されたそうです。そして紫雷イオはその時スターダム残留を決めたとのこと。しかし前述の通り、現在では再考しているようです。
どうやら岩谷麻優は今年いっぱいで引退する事を考えているようです。

(情報:Wrestling Observer)


宝城カイリの獲得をWWEにプッシュしたのは中邑真輔だそうです。もしペンシルベニア州ピッツバーグで目撃されたら、それは契約寸前という事になりますね。メディカル・テストといえばピッツバーグなので。
あとWWEは4月と10月にまとめて契約発表するので、そこに合わせているのかな?