7月1日・2日の米国ロサンゼルス大会、同大会に関する情報をいくつか。
Wrestling Observer 2017.5.4
■米国ロサンゼルス大会:UPDATE
7月1日(土)・2日(日)米国カリフォルニア州ロサンゼルスで開催される新日本プロレス G1スペシャル in USA。4月1日(土)に発売された同大会のチケットは約2時間でソールドアウト。新日本プロレスは5月9日(火)にチケットの追加販売を行う事を発表しました。
そして同大会は、現在米国で新日本プロレスのワールドプロレスリング・リターンズを放送しているAXS TVがライブ放送をする事も検討されているとの話がありました。もしライブ放送が行われるのであれば、現在実況/解説を務めているジム・ロス&ジョシュ・バーネットとのコンビが計画されているそうです。
レスリング・オブザーバーによると、ジム・ロスはAXSで両日ライブ放送が行われるか、行われないか、もしくはどちらかの大会だけライブで、もう1つが録画放送となるかの3つのうち、どれになるか今週決まる事になると話していたそうです。しかし今現在まだ決定していません。交渉は行われているようですが、新日本プロレス側が最後の段階で決断をしなかったそうです。しかしAXSの関係者は、両日ライブ放送が可能だと考えているようです。
そして4月30日(日)新日本プロレスはロサンゼルス大会の新たなプロモーション映像を公開しています。
既に同大会にはオカダ・カズチカ、内藤哲也、ケニー・オメガ、棚橋弘至の参戦が発表されていますが、今回の映像にはこの4人の他にコーディ・ローデス、マイケル・エルガン、そして後藤洋央紀が個別に登場しています。
ただし、この3人が出場するとの発表はまだ行われておりません。
また5月17日(水)から開幕する今年のベスト・オブ・スーパー・ジュニア24に参戦するリコシェにも、ロサンゼルス大会の出場が期待されていますが、今のところリコシェはロサンゼルス大会に出場する予定は無いのだそうです。(※あくまでも現段階での話だそうです。)
(情報:Wrestling Observer)
でも現段階で出場のオファーが無かったら、出たとしても重要なポジションではなさそうですね。