術後徐々に容態も良くなっているようで、柴田勝頼は友人の選手達にメールを送り始めているそうです。
青空プロレスNEWS 2017.5.7
■柴田勝頼の容態:ちょっとUPDATE
4月9日(日)サクラ・ジェネシス2017両国大会でオカダ・カズチカのIWGPヘビー級王座に挑戦した柴田勝頼でしたが、試合は38分の激闘の末にオカダのレインメーカーが決まって柴田は敗れてしまいました。
しかし柴田はバックステージに戻ると倒れてしまい、病院に緊急搬送された後に硬膜下血腫と診断され、4月10日(月)には5時間にも及ぶ緊急手術を受けていました。
その時手術の為に頭蓋骨を外していた柴田、5月2日(火)には再び手術が行われ頭蓋骨を戻す事になっていたそうです。そして5月3日(水)、プロレス格闘技DXの柴田の日記 “REAL TALK” が更新されました。
柴田がこの日記を書いたのは、手術の前日の5月1日(月)。翌日手術を受ける事になっていた柴田は、事前に手術の説明を受けていました。前回の手術で頭蓋骨の半分(?)を外していて次の手術でそれを戻すのですが、どうやら前回の手術を終えて助かるのは、かなり奇跡的な確率だったそうです。
しかしこれからも長い闘病生活は続くそうです。現在病院で過ごしている柴田にとって、ファンからのメッセージはかなり元気づけられるとのこと。
また倒れた後、携帯電話が初期化されてしまうトラブルがあった柴田だが、徐々に友人の選手達にも連絡を取り始めているようです。4月27日にはWWE NXTスターのヒデオ・イタミが柴田からメールが届いていた事をツイッターで明らかにしています。
レスリング・オブザーバーによると、それがどの選手に向けて送られたかは不明ですが、柴田は友人の選手に送ったメールで、ヨシタツの新しい髪型(三上博史風)についてあれは変だと冗談を言っているそうです。どの時点かまでは不明ですが、容態も安定しているとのこと。
しかしまだ家族しか面会できない状態が続いているそうです。
※:柴田がヨシタツの髪型を気になっていたという情報は間違っていました。本人が否定しております。
(情報:プロレス格闘技DX/Wrestling Observer)
プロレス格闘技DXの柴田の日記からメッセージが送る事ができるので、そこからであれば柴田にちゃんとメッセージが届くようです。ただしプロレス格闘技DXは月額300円(税抜)にの有料サービスとなっています。