[AEW&新日本プロレス] 今年のフォビドゥンドア〜禁断の扉〜はどうなる?、カイル・フレッチャーの欠場、ハングマン・ペイジが怪我?

AEWに関する情報いろいろ。


2024.2.23
今年のフォビドゥンドア〜禁断の扉〜はどうなる?

カイル・フレッチャーは1月31日のAEWダイナマイトでクリス・ジェリコに敗れてしまったが、その後番組には登場していない。Fightfulによると、フレッチャーはビザの問題で今はお休みしているだけだそうです。
オージーオープンは昨年5月にAEWと契約、マーク・デイビスは怪我で欠場しているがその間フレッチャーはドン・キャリス軍団入りしている。

また2月21日のAEWダイナマイトのメインイベント終了時にハングマン・ペイジが足首を押さえて怪我をしていたように見えたが、レスリング・オブザーバーによるとこれはアングルで実際に怪我をした訳では無いそうです。ただハングマンは個人的に何かしらの問題を抱えているようで、もしかしたら3月3日のレボリューションPPVに出場できなくなる可能性があるのだとか。
まだ欠場が決まった訳ではないが、今回の怪我アングルはもし欠場となった場合に備えての措置だったようです。
.

.
ーーーーーーーーーー

AEWと新日本プロレスの合同興行フォビドゥンドア 〜禁断の扉〜は過去2度開催されているが、アンドリュー・ザリアンによると今年は6月にニューヨークのアーサー・アッシュ・スタジアムで開催することが予定されているそうです。
ウィル・オスプレイは新日本プロレス退団してAEWと契約したが、6月には再び新日本プロレスの選手と対戦するかもしれない。またオカダ・カズチカも新日本プロレスを退団するが、今はAEW行きが有力視されているので面白いカードが組まれるかもしれない。
.

※参考:2月23日新日本プロレス ニュービギニングin札幌 試合結果

※参考:2月14日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:オカダ・カズチカが次どの団体と契約するかは既に決めている?

※参考:2023年のフォビドゥンドア〜禁断の扉〜 試合結果

※参考:オブザーバーの2.11ニュービギニングin大阪 試合評価
.

(情報:Observer/Fightful/Zarian)
.