[AEW&新日本プロレス] アンドラデはフォビドゥンドア〜禁断の扉〜に出場できない

アンドラデはフォビドゥンドアに出場できないそうです。


LuchaBlog 2022.6.14
アンドラデはフォビドゥンドアに出場できない

アンドラデ・エル・イドロは “俺は新日本プロレスと仕事をする事ができない、CMLLとAAAに感謝” とツイートしています。

このツイートが何を意味しているかというと、LuchaBlogによるとアンドラデは現地時間6月26日(日)シカゴで開催が予定されているAEWと新日本プロレスの合同興業フォビドゥンドアに出場できなくなってしまったのだそうです。当初は出場する予定だったとか。
アンドラデはメキシコの団体AAA(トリプレア)と契約しているので、ライバル団体CMLLと提携している新日本プロレスの大会には出場できないという事です。(※どうやら今回はCMLLからの要望らしい)

またフォビドゥンドアに出場できないのはアンドラデだけでなく、同じくAAAと契約しているペンタ・オスクロ&レイ・フェニックスも出場できないとのこと。2人は以前から出場できないことは知っていたとか。
AEWのFTRは現AAA世界タッグ王者だが、フォビドゥンドアで同王座の防衛戦が行われる事も無さそうです。(※FTRのROH世界タッグ王座はあるかもしれない。)
.

※参考:6月8日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:6月10日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:6月26日フォビドゥンドアの対戦カード
.

(情報:LuchaBlog)
.