オール・エリート・レスリングに関するの情報です。
Wrestling News World 2019.1.
■AEW関連情報:UPDATE
1月1日(火)に正式発表となったオール・エリート・レスリング(AEW)は、旗揚げに向けて選手を獲得すべく様々な選手にコンタクトを取っているそうです。
Wrestling News Worldによると、AEWはここ2週間でペンタ・セロ・ミエド(ペンタゴンJr.)とレイ・フェニックスに契約の契約のオファーをしていたそうです。しかしインパクト・レスリングが6桁(1万ドル以上、日本円で1千万円以上)のオファーだったので、AEWはその3倍の額を提示したとか。AEWは1月8日(火)に決起集会を行います。それまでに発表できる事を準備しているようです。
AEWは旗揚げ後最初のイベント “Double or Nothing” を開催すると思われますが、どうやら開催日時は5月25日(土)ネバダ州ラスベガスとなるようです。
そしてケニー・オメガは新日本プロレスを退団してzAEW行きの可能性も示唆しました。しかし同時にWWE行きも示唆しています。WWEもケニー獲得に全力を出しているので、今現在ケニーの将来に関してはまだ不明です。今のところケニーがWWEのオファーに関して何かを決めたとの情婦はまだ無いです。
AEW(ジ・エリート)のメンバーは新日本プロレス 1.5後楽園ホール大会には出場しなかったので、新日本プロレス&ROHとの交渉は決裂に終わっただろうとの見方もあります。(※実際交渉の結果がどうなったかはまだ不明のよう。)
ただコーディもヤングバックスも明確に新日本プロレス離脱を明らかにしている訳ではありません。もし今後も新日本プロレスとROH、そしてAEWの交渉が行われるのであれば、今後新たな展開もあるかもしれません。
※参考:前のオール・エリート・レスリング関連情報:UPDATE
(情報:Wrestling News World)
ーーー
AEWとWWEで選手の獲得競争になりそう。AEWはお金あるみたいだし、WWEほど試合数も無いから有利な面もあるけどTV放送がどうなるかで大きく影響しそう。
新日本プロレスも選手が減って補充しないといけないので、AEWの立ち位置は興味深いですね。