[AEW] ジ・エリートvs.PAC&ルチャ兄弟、AEWのTV契約:UPDATE

AEWのTV契約:UPDATE、ジ・エリートvs.PAC&ルチャ兄弟に関する話題。


Wrestling Observer 2019.4.11
AEWのTV契約:UPDATE、他

AEWはターナー・スポーツ(TNT/TBS or tru TV)と契約して10月から新番組が放送となり、5月15日に発表されることになっているとの噂がありました。
しかしレスリング・オブザーバーによると、4月11日時点の段階ではAEWとターナー・スポーツはまだ契約に至っていないそうです。ターナー・スポーツとは別のTV局との交渉もまだあるとのこと。しかしターナー・スポーツはTNTとTNTのスポーツ専門ストリーミングサービスB/R Liveとのセット考えている可能性もあるので、もしそうなればTNTは可能性が高いかもしれません。噂では毎週火曜日放送の2時間番組になるという話でしたが、もしTNTで放送が決まればこの時間帯はNBAを放送しているので火曜日放送は不可能となるそうです。(※AEWはチューズデイ・ナイト・ダイナマイトという名称を商標登録している。TNT以外なら火曜日放送の可能性はある。)
※結局まだわからないという状態。

ーーーーーーーーーー

現地時間6月29日(土)フロリダ州デイトナビーチ開催されるCEO(ゲームのイベント)でAEWの試合が行われます。発表されたカードはケニー・オメガ&ヤングバックス vs. PAC&ペンタゴンJr.&レイ・フェニックスの6人タッグマッチ!

このイベントはケニー・オメガのFYTER FESTとして開催されるそうです。(※大惨事を起こしたFYRE FESTIVALのパロディ?)
昨年の6月29日(金)のCEOでは、新日本プロレスが大会を行っていました。CEOでのイベントはケニーありきなので、ケニーがAEWに移った事でAEWの試合が行われることになりました。
ちなみに昨年はケニーは飯伏幸太と組んで、内藤哲也&高橋ヒロムと対戦しています。この時の観客動員数は約2,600人でした。

※参考:オブザーバーの6.29 CEO大会試合 試合評価

※参考:6.29 CEO大会試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー