ROHが新日本プロレスとCMLLでの3団体協力関係を模索中?

ROH ロゴ

最近ROHは新日本プロレスとの関係を強めていますが、最近CMLLにまで広げようとしているようです。


Wrestling Observer 2015.11.4
ROHが3団体協力関係を模索中
(ROH Trying to Three-Way Relationship)

今年8月新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーがWWE NXTに出場してから、新日本プロレスとROHの関係はより強固なものになりました。ROHはさらにその関係をCMLLにまで広げようとしているようです。

レスリング・オブザーバーによると、現在ROHは契約している選手にメキシコのAAA(トリプレア)に出場することを許可していないということです。新日本プロレスがROHに圧力をかけたという分けではありませが、ROHは新日本プロレスとCMLLとの3団体での協力関係を築こうとしています。
AAAはコナンが米国の選手と状況に詳しい反面、CMLLにはそれがなかったので、米国の団体がCMLLと何かをするのは今まで難しい状況にありました。

ROHはCMLLとの関係を築くために、AAAのルチャリブレ・ワールドカップやトリプレマニアに、今後ROHの選手を出場させない方針のようです。もしAAAがワールドカップ以外で、他団体の選手を参戦させるなら、それはルチャ・アンダーグラウンドの選手になるでしょう。
(ROHは今年行われたAAAのルチャリブレ・ワールドカップに選手を派遣していました。しかしそれに新日本プロレスが不満を示したので、ROHはソーシャルメディアではルチャリブレ・ワールドカップの事には触れなかったと言われています。)

(情報:Wrestling Observer)


現状まだあまり情報がないようですね。まだこれからの事のようです。AAAにロデリック・ストロングとムースが参戦したようですが、デイブ・メルツァーはその理由は分からないそうです。