[新日本プロレス&ROH&CMLL] マット・ターバンの新キングダム遂にデビュー、ルーシュもROHに出たい、サイダル、他

新日本プロレス、ROH、CMLLに関する情報をまとめました。飛行機トラブルのマット・サイダル、レイ・エスコルピオン、ルーシュ、マット・ターバンの新キングダム、他


Wrestling Observer 2016.9.28
新日本、ROH、CMLL関連ニュース&メモ
(NJPW, ROH, CMLL News and Notes)

飛行機トラブルとの事で9月22日以降のディストラクション・シリーズを欠場したマット・サイダルですが、サイダルは飛行機トラブルに加えパスポート・トラブルにより日本に入国できなかった事を明らかにしていました。レスリング・オブザーバーによると、実際何の問題だったかは、サイダルは親しい友人にすらそれを話していないので不明なのだそうです。またサイダルは新日本プロレスと複数年契約をしているが、10月10日(月)のキング・オブ・プロレスリング両国大会にはブッキングされていません。この件で契約がどうなったかも不明とのこと。(※問題を解決する時間も必要だから、すぐ出場という訳にはいかなのかもしれません)

ーーーーーーーーーー

10月10日(月)のキング・オブ・プロレスリング両国大会は、ケビン・ケリーとスティーブ・コリノによる英語実況も行われるそうです。

ーーーーーーーーーー

レイ・エスコルピオンは、CMLLとの関係がほぼ終わっているかもしれません。エスコルピオンはCMLLに今後も自分でインディ団体(おそらくリーガ・エリーテのこと)のブッキングを行うと話したそうです。どうやらそこで両者の関係は決定的なものになったようです。現在CMLLはカリスティコは特例として、CMLLとリーガ・エリーテの両方に出場する事をなるべくしないようにと通達しています。(※明確に禁止になっている訳では無いそうです)
また9月16日のCMLLを欠場したマスカラ・ドラダですが、飛行機トラブルがあったそうです。ドラダは14日WWEクルーザー級クラシック・トーナメントに出場していました。

ーーーーーーーーーー

ドラゴン・リーは9月30日(金)ROHオールスター・エクストラバガンザ8PPVのカマイタチ戦でROHデビューします。ドラゴン・リーの兄のルーシュは、インタビューでその事を聞かれた時、ルーシュ自身もROH参戦に興味があると答えていたそうです。
また9月9日のCMLLで復帰したマット・ターバンは、自身による新しいキングダムを結成すると話していましたが、オールスター・エクストラバガンザ8の翌日に行われるTV収録で新キングダムがデビューする事になるようです。新キングダムはROH6人タッグ王者決定トーナメント1回戦でバレットクラブと対戦します。

(情報:Wrestling Observer)


今までサイダルは新日本プロレスと複数年契約していると思われるとの表現だったのが、今回ははっきり契約になってますね。もしかしたら口約束のようなものかもしれませんが。あとサイダルは口が固いみたいですね。