マスカラ・ドラダが語る、WWEクルーザー級クラシック・トーナメントに出場するがCMLLを辞める訳では無い

マスカラ・ドラダ

WWEのクルーザー級クラシック・トーナメントに出場する事が明らかになったマスカラ・ドラダは、インタビューで同大会の参加の経緯について語りました。


Mediotiempo 2016.6.14
ドラダ “メキシコとCMLLのために闘う”
(Dorada Told I will fight for Mexico & CMLL)

現地時間6月13日(月)WWEは、7月13日(水)からWWEネットワークで配信が開始されるクルーザー級クラシック・トーナメントの参加者全32名を発表しました。その中に現在CMLLで活躍中のマスカラ・ドラダが、グラン・メタリックのリングネームでエントリーされていて、メキシコでもサプライズとして受け止められていました。
メキシコのニュースサイト、メディオティエンポはクルーザー級クラシック・トーナメントに出場するマスカラ・ドラダインタビューを掲載しました。そのインタビューによると、ドラダはCMLL所属のままクルーザー級クラシックに出場する事になるようです。一応社長に許可はもらっているそうです。そしてドラダを誘ったのは、新日本プロレスでドラダとも対戦した事がある前NXT王者のフィン・ベイラー、新日本プロレスではプリンス・デヴィット。
以下インタビューのハイライトです。

Q:クルーザー級クラシック出場が決まったが?
ドラダ:世界中から選手が集まる国際的なイベントに出場できて、嬉しいし興奮しています。私はメキシコ、そしてCMLLを代表して出場すします。自分を呼んでくれたのはフィン・ベイラーでした。彼とは新日本プロレスで対戦した事もあり、親友でもあります。彼がこのトーナメントに出場できるチャンスがあるよと誘ってくれたんです。それで自分がリングで何ができるか示したいと思いました。


Q:出場するのは難しいかったと思うが?
ドラダ:それは簡単に出来る事では無いので、パコ・アロンソ社長に相談しました。社長は自分でやりたいと思ってるんだろと、”イエス” でも “ノー” でも無かったんです。それで私はトーナメントに出場する事にしました。だからと言ってCMLLから離れる訳ではありません。


Q:対戦してみたい相手はいるか?
ドラダ:トーナメントでは飯伏幸太と対戦したいです。彼とは日本の大きな大会で対戦した事があります。


※参考:クルーザー級クラシックの出場者32名が明らかに


(情報:Mediotiempo)


ドラダはシングルでプリンス・デヴィットとの対戦はあるのかな?クルーザー級クラシックに出場したからといって、かならあずWWEと契約するという訳では無いですからね。可能性は高くなるかもしれませんが。