[新日本プロレス] キャプテン・ニュージャパンがバレットクラブ入り!そしてキャプテンのキャラも終わりに……

9月25日新日本プロレス ディストラクションin神戸の第2試合で、キャプテン・ニュージャパンのハンタークラブ入りの可否が発表されましたが、事態は意外な方向へ向かう事に……。


青空プロレスNEWS 2016.9.25
キャプテンがバレットクラブ入り

9月25日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホールで開催されたディストラクションin神戸、その第2試合、ヨシタツ&キャプテン・ニュージャパン vs. 高橋裕二郎&オーエンズ戦の試合前、突然マイクを取ったヨシタツはキャプテンのハンタークラブ入り可否投票について話し出しました。
投票の結果はハンタークラブ入りが3,072票に対して反対が4,090票という事で、可愛い後輩のキャプテンだが、投票の結果に従いキャプテンはハンタークラブには入れません。とヨシタツが言ったその時、突然キャプテンがヨシタツを背後から襲い、さらにバレットクラブの裕二郎&オーエンズもキャプテンと一緒にヨシタツにストンピングをかましました。
ここで試合開始のゴングが鳴るが、キャプテンはバレットクラブと一緒にヨシタツを攻撃、3対1の状況でヨシタツは何も出来ず最後は裕二郎のピンプジュースで3カウントを奪われてしまいました。
試合後キャプテンはバレットクラブの旗をヨシタツに被せ、そのままヨシタツの頭を踏みつける暴挙に!そして裕二郎&オーエンズとToo Sweet(ウルフ・パック)ポーズをして、3人で戻って行きました。

そして試合後、バックステージではタマ・トンガによって “バレットクラブの新メンバー” としてキャプテンが紹介される。そしてキャプテンは “ヒーローごっこは終わりだ。よし、君に1分あげよう。私からテイクダウンを取れるかな?” と挑戦を受け付けるコメントを残す。
続いてケニー・オメガも “キャプテン・ニュージャパンが仲間に加わった。だがそのキャラクターは滑稽だから、コスチュームも新しくしないと。もはやキャプテン・ニュージャパンでは無い。いい案が思いつくまで時間をくれ” と、キャプテンのバレットクラブ入り、そして新キャラクターになる事を明言しました。


一方キャプテンに裏切られたヨシタツは “ピエロだよ完全に、真剣にアイツの事を5ヶ月間考えていたんだ、そういう事か。だったらやってやるよ、全員まとめてかかって来い!” と声を荒げていました。


※参考:9.25 ディストラクションin神戸 試合結果


(情報:新日本プロレス)




キャプテンは年末のタッグリーグに向けて、誰かのパートナーになる為かな?しかしキャプテンはどんなキャラクターになるのか?