[新日本プロレス] タマ・トンガ&タンガ・ロアの弟ヒクレオ、新日本プロレス参戦決定?

11月のニュージーランド大会でプロレス・デビューしたタマ・トンガ&タンガ・ロアの弟ヒクレオ、以前ヤングボーイとして新日本プロレスに加わるとの情報があったが、どうやら本当のことのようです。


PWInsider 2016.12.3
3Dアカデミー卒業生が新日本プロレスと契約
(3D Academy Graduate Signs With NJPW)

11月にレスリング・オブザーバーは現IWGPタッグ王者タマ・トンガ&タンガ・ロアの弟のヒクレオ(本名:タウラ・フィフィタ)、そして現在ROHで解説を担当しているスティーブ・コリノの息子、コルビー・コリノの2人が、新日本プロレスの新たなヤングボーイになると報じていました。
コルビー・コリノは自ら2017年にヤングライオンとして新日本プロレスに加わる事を明らかにしていましたが、ヒクレオに関してはその後、何の追加情報もありませんでした。しかし12月3日(金)ダッドリーボーイズのババ・レイことブリー・レイは、3Dアカデミーの生徒のタウラ・フィフィタが新日本プロレスと契約、彼の兄弟2人と合流することになったとツイートしていました。3Dアカデミーはブリー・レイとディーボンがフロリダ州で運営するレスリング・スクールです。フロリダ州出身のタマ・トンガとタンガ・ロアも3Dアカデミーでトレーニングをしていた経験があります。
ただしブリー・レイはこのツイートをすでに削除してしまっています。一応痕跡だけは残っていますが。

▼ブリー・レイのツイートの痕跡

1点ブリー・レイのツイートで気になるのが、ヒクレオは彼の兄弟2人に加わると記載していますが、これは単に新日本プロレスに加わる事を意味しているのか、それとも先日ケニー・オメガが明らかにしたバレットクラブ新メンバーを意味しているのか?少なくとも204cmのヒクレオが新日本プロレスに加わる事は間違い無いようです。

(情報:PWInsider)