[ROH] ヤングバックスvs.ハーディーズ戦はいつ行われる?

先日のファイナルバトルPPVでヤングバックスに挑戦表明したブロークン・マット・ハーディ、しかしこの対決はいつ行われるのか?


Wrestling Observer 2016.12.3
ヤングバックスvs.ハーディーズ戦はいつ?
(Update on Hardysv vs. Young Bucks)

12月2日(金)に開催されたROHファイナルバトルPPVの第7試合、ヤングバックスvs.ブリスコ・ブラザーズのROH世界タッグ王座戦は、王者組のヤングバックスがスーパーキックの乱れ打ちで勝利し、見事王座防衛に成功しました。そして試合直後、スクリーンに突然TNAのブロークン・マット・ハーディが登場し、ヤングバックスのタッグ王者政権をブラザー・ニーロと一緒にDELETEすると言って、ヤングバックスのROH世界タッグ王座に挑戦表明しました。しかしこの時、そして12月4日(日)のTV収録大会でもこの対決がいつ行われるかは言及されていません。

レスリング・オブザーバーによると、ヤングバックスvs.ハーディーズのROH世界タッグ王座戦は、2017年4月1日(土)フロリダ州レイクランドのジェンキンス・アリーナで行われる事になっているのだそうです。この日は同会場でROHスーパーカード・オブ・オナーXIが開催される事になっています。同大会の開催自体はすでにROHから発表されていて、新日本プロレスとCMLLの選手も出場する事になっています。しかし例年この時期は、新日本プロレスのインベージョン・アタックのシリーズが開催されていて、主力選手が出場できるかは分かりません。
また4月1日はフロリダ州オーランドでNXTテイクオーバーが開催される事になっており、翌日の2日はレッスルマニア33が開催されます。(※例年だとレッスルマニアの前日はWWE殿堂式典だが、来年からレッスルマニアの前々日に変更となる。ROHはこの変更前に発表していた。)

気になるのはこのハーディーズのROH参戦で、TNAとROHが協力関係になるのかどうかですが、今回はハーディーズのROH出場をTNAが許可しただけで、ヤングバックスやその他のROH選手がTNAに出場する事は今のところ無いそうです。またコーディ・ローデスの登場時に彼の妻のブランディ・ローデスも登場したが、彼女もTNAと契約しているが、今回TNAが特別に許可してROHに出場できたのだそうです。


※参考:ROHファイナルバトルPPV 第7試合の結果


(情報:Wrestling Observer)


来年4月のフロリダでルチャ・アンダーグラウンドもハウスショーを行うって情報もあるので、プロレス界のスター達がフロリダに集結しますね。新日本プロレスの4月の日程はまだ発表されてないけど。