[新日本プロレス] マット・リドルとジェフ・コブがワールド・タッグリーグ2017に参戦?

現在PWGバトル・オブ・ロサンゼルス2017に出場しているマット・リドルとジェフ・コブ、そこで2人が今年のワールド・タッグリーグに出場する可能性が明らかになったようです。


Wrestling Observer 2017.9.3
マット・リドルとジェフ・コブがWTLに参戦?

7月8日(土)ロンドンで開催されたRPWブリティッシュJカップ2017で、石井智宏と対戦したマット・リドル。リドルは同大会でレフェリーとして登場していたタイガー服部に新日本プロレス参戦を直訴していた事を明らかにしていました。
リドル曰く、詳細なところまでは話していないが、反応はポジティブなものだったそうです。

リドルのその思いは通じたのかもしれません。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによると、どうやらリドルはジェフ・コブと一緒に今年のワールド・タッグリーグ2017に参戦することが検討されているのだそうです。ただ2人の新日本プロレス参戦の加増性は高いとのことだが、まだ具体的な話には至っていないようです。(※2人で参戦のようなので、ワールド・タッグリーグ参戦の可能性が高そうと思われている。)
また、もしリドルが新日本プロレスで活躍すれば、もしかしたら来年のG1参戦も可能性があるかもしれないとメルツァーは推測しているが、こちらも具体的な話はまだありません。
リドルとコブは9月1日(金)からPWGバトル・オブ・ロサンゼルス2017に出場していますが、実はメルツァーは会場で観戦していたので2人から直接聞いた可能性は考えられます。

▼デイブ・メルツァーとヤングバックス、BOLAの会場にて



ただし2人にはいくつか問題もあります。リドルは現在EVOLVEと契約しています。昨年リドルはEVOLVEの親会社WWNと複数年契約を結んでいますが、WWNは選手育成に関してWWEと提携関係にあります。
なのでEVOLVEと契約している選手は、WWEが獲得の意思を示せばEVOLVEとの契約を終わらせる事ができるようになっているのです。
ただリドルはすぐにWWEに行く事は否定しています。しばらくインディ・シーンで活躍する事を優先しているのだそうです。おそらくワールド・タッグリーグは問題無いとしても、来年のG1となるとちょっと話が変わってくるかもしれません。(※リドルはWWEのトライアウトを受けていて、高評価だったがいくつか問題があってEVOLVEを勧められた。)
G1の注目選手の1人となったとしても、いつWWEに行くかは分からないです。
そして契約上ROHとGFWには出場できない事になっています。

そしてジェフ・コブはルチャ・アンダーグラウンドと契約しています。日本の番組に出場する分には問題ないようですが、ルチャ・アンダーグラウンドは現在フォースシーズンに向けて色々動いています。まだフォースシーズンが行われるかも不明な状況ではありますが、もしフォースシーズンが決定してワールド・タッグリーグ期間中に撮影が行われるとなると、契約上コブはルチャ・アンダーグラウンドの撮影を優先しなければなりません。そのような契約だからです。
またルチャ・アンダーグラウンドの契約下となっている限り、コブは米国で開催されるROHと新日本プロレスの大会には出場できないと思われます。(※もしかしたら放送、配信がダメなだけかもしれない)

また元UFCリドルはドラッグテストで何度かマリファナの陽性反応が検出されています。ただし逮捕歴があるかは不明です。(※犯罪歴がなければ、入国は大丈夫そうだが)

(情報:Wrestling Observer)