[新日本プロレス] サミ・キャラハンの参戦はやはりワールド・タッグリーグ2017か、あと飯伏幸太も参戦か?

[新日本プロレス] サミ・キャラハンの参戦はやはりワールド・タッグリーグ2017か、飯伏幸太も参戦か?

以前から新日本プロレス参戦の噂があったサミ・キャラハンですが、参戦するシリーズが明らかになったようです。


Wrestling Observer 2017.10.11
サミ・キャラハン&飯伏幸太が

以前から元WWE NXTスターのサミ・キャラハン(※元ソロモン・クロウ)が、新日本プロレスに参戦するかもしれないとの情報がありました。ESPNに掲載されたキャラハンのインタビューでも、近いうちに新日本プロレスに参戦する可能性がある事が指摘されています。

そして新日本プロレスは8月13日(日)両国大会から “スイッチブレード” なる人物の参戦をほのめかしていて、キャラハンが以前スイッチブレード・コンスピラシーというチームで活動していた事もあったので、それはキャラハンなのではないかとも思われていました。しかし11月5日(日)大阪大会に登場する事も明らかにされると、キャラハンはその期間米国とメキシコでの試合があるので、大阪大会に登場する事はまず不可能です。

そんなキャラハンですが、レスリング・オブザーバーによると、キャラハンは11月18日(土)〜12月11日(月)まで開催される新日本プロレス ワールド・タッグリーグ2017に参戦する事が予定されているそうです。
そして気になるのはキャラハンのパートナーが誰になるのかという事です。これはまだ決定という訳では無いが、ある時点では飯伏幸太がキャラハンのパートナーとして検討されていたそうです。
という事でキャラハンだけでなく、飯伏幸太もワールド・タッグリーグ2017に参戦する可能性があります。

キャラハンが大阪大会に登場でき無いという事で、スイッチブレードは無期限ROH遠征を終えて新日本プロレスに復帰するジェイ・ホワイトの事なのではないかと思われます。しかしキャラハンと飯伏幸太の計画に変更がなければ、もしかしたら2人のチームは新たなスイッチブレード・コンスピラシーになる事も考えられます。
飯伏幸太は11月5日大阪大会で棚橋弘至のIC王座に挑戦する事になっているので、確実に会場にいる事になります。もしかしたら新日本プロレスが予告している “スイッチブレード” は、飯伏幸太とキャラハンなのかもしれません。
しかしジェイ・ホワイトも今のところ11月の予定が無いので、新日本プロレスに戻ってくる事も十分に考えられます。

(情報:Wrestling Observer)


あくまでもスイッチブレードに関しては予測の範囲なので、当日まで色々と考えを巡らせてお楽しみください。